英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

「ボランティア 」 を含む記事一覧
準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.06 Mon
5月/未公開場所に入れる特別な日 Doors Open
私が到着した5月下旬、Doors Openというイベントがありました。

これは、毎年行われているようで、警察署や教会、劇場や銀行の中など普段一般では
入れない(未公開)の場所が年に2日(土日)だけ公開される
そうです。

あまりにもたくさんの場所があるので、計画的に回るといいかもしれません。
あちこち地図が配られて、その地図には、全ての場所が一覧で見れるので
回りやすかったです。あと、その日のMetoroにも地図がはさまれていました。
私が行ったのは、南の方。

この時期、英語が全くだったので、「トロントポリスに行きたい」と
言っただけで、バスに乗って目的地まで行くのは一苦労でした。
トロントポリスから歩いて、オペラカンパニー、ジェームズ教会。
トロントを探索する初回として、とても楽しめました♪
Doors Open
※ボランティアを希望の場合、ボランティア募集もあります。

doorsopen

〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.03 Fri
学校のような英会話レッスンをタダで!
トロントは移民の方が多く、その方たちの英語の場を設けるために
教会やHuman Resource Development Canadaで
無料~$5ほどで英語レッスンを受けれる所があるようです。

FreeSchoolのFree School CTEMは、バスの中で中国人の方に名刺カードを
貰ったことをきっかけに友達たちと行きました。
トロント近辺では8箇所週2回開かれているので、
自分で行きやすい場所・時間に行くことが出来ます。

場所は、教会でした。私の行ったBroadviewの教会では、人数が
多かったためクラスを分けていたようで、初回レッスンの前に
会話テストがあって、先生(牧師さん)と少し話して、クラス分けをされました。

牧師の先生(アメリカ人)がゲームやお話を通して
グループレッスンが行われます。最後には、クリスチャンらしく聖歌を歌います。
年齢層、国籍バラバラだけど、和気藹々楽しかったです。
Free School CTEM
-----------
もう一つ、フリースクールが行われているのは、日本で言う
職業安定所のようなHuman Resource Development Canadaです。
私は、Danforthの近辺に住んでいたので、Danforthにある
Human Resource Development Canadaに立ち寄っていました。
ここでは、この建物の2Fで無料の午前・午後のスクールがありました。
中国・インド系の方が多かったけど、ここでも和気藹々でした。
先生はボランティアのカナディアンのおじいちゃんでした。

その他、Human Resource Development Canadaの掲示板には、
色々な英語フリーレッスンやヨガレッスンなど格安でできる
レッスンが多数張り紙をしてありました。
Human Resource Development Canada
(ワーホリビザで働くためのソーシャルインシュアランスカードを申請する場所です)

〔留学中〕無料英語レッスン    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.26 Thu
8月/ハラハラ濃厚!ゲイパレード
私の学校がChurch Streetの近くにあって、ゲイカップルをたくさん
みていたので、プライドパレード(ゲイパレード)が行われる
8月には、めっきり普通感覚になってました。(笑)

------------------------------
<<開催時期>> 8月
1日目(土)レズビアンパレード
2日目(日)ゲイパレード
------------------------------

暑い中、YoungeStreetはすごい人でパレードが行われます。
長時間あるんだけど、最初は・・いたって普通。。
が、最終時間の16時台になると、ハグやチューは当たり前、
全裸!!のダンスなど・・。

私の前に見ていた美青年2人組は、ブーメランパンツ。
なぜかお互い見詰め合って指で背中を触りあったり・・と怪しい行動を
まじまじ見ていたら、やっぱりゲイでした♪
※ゲイってイケメン・ハンサムが多い!!しかも体系もGOOD。なぜだぁ!?

観客となって見て楽しむのはもちろん楽しいコト、
他に、ボランティアとして楽しむのも、また違った観点からで面白そうでした。
応募は、年間で受け付けられているみたいなので体験したい方は是非★

Pride Parade Volunteering(ボランティア情報)

guyParade

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報
〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

FC2 Management
