英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

「〔留学中〕仕事探し 」 の記事一覧
準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.01 Wed
トロントでの仕事の探し方
私は、1ヶ月間だけだったけど、仕事をゲットすることができました♪
お仕事って、学校とはまた違う海外を良く知れる場だと思いました。


どうやって仕事を探す??
---------------------------
私は、冬に探したので、(寒いし雪だし)できるだけ家から近いほうがイイ!
ということで、家の近所の通りや行きやすい通りをひたすら歩きました。

探していた物は・・「Help Wanted」・「Now Hiring」

歩いていると結構見つかります。
場所・電話番号(連絡先)などをメモし、レジュメを配る枚数を計算しました。
(その後、レジュメをコピーし、お店を回る予定でした。)

色んな友達いわく・・確実に数十枚配らないといけない!とのコト。

私は、結局以下の日本系トロントサイトで仕事を見つけてしまったので
全てメールや電話でインタビューが簡単に済んでしまいました。

大切な事は、「ひたすら、仕事先にコンタクトを取る!!!


トロントのお仕事情報サイト(日本語)
-------------------------------
Bitz Toronto
Toronto Online
E-maple Net

こういうサイトで見つけた場合、以前に日本人の方が勤務されている場合が
多いのでオーナーさんが日本人の人に慣れていて、働きやすそうな感じがしました。

勤務先には、すでに日本人の人が働いている場合が多いです。
少し日本語環境になる時もあるけど、同じ仕事に対する感覚を持つ
日本人の人達との仕事は、私はとても働きやすかったです。
※日本人は、ちゃんとしている&効率がいいなぁと実感させられました。

<英語サイトでお仕事探し>
KIJI Part-time jobs, student & temporary work
Toronto Now employment

All Toronto Jobs
Toronto Job Center
KIJIJI Toronto Jobs
スポンサーサイト

〔留学中〕仕事探し    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。