英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

「 2007年12月 」 の記事一覧
準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.12.17 Mon
冬/バレエ?ミュージカル?芸術的イベントでクリスマスを★
クリスマスになると世界中の劇場で上演されているバレエ、くるみ割り人形。
私の留学時代には、HummingBird Center(現在は、SonyCenter)で
くるみ割り人形のバレエが開催されていました。

このHumming Bird Center(Sony Center)では、
クリスマス前になるとクリスマスにあった芸術のイベントが開催されます。
今年は、ミュージカルのWhite Christmasとか。

季節に合った芸術系イベントを楽しみたい方は、ぜひ♪
Humming Bird Center(Sony Center)のあるUnionStation北東のあたりは、
イベントが終わった夜には、街頭やライトがとても穏やかで綺麗です♪

Sony Center

Humming
※2005年に「くるみ割り人形」のバレエが開催されていた時の写真

〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.12.16 Sun
冬/見ごたえ有りの(学生版)アイスホッケー!
カナダの冬のスポーツと言えば、アイスホッケー
トロントのアイスホッケーチーム、Maple Leafsは、知らない人がいない位の存在です。
エアカナダセンターで開催されるMaple Leafsのアイスホッケーの試合は、
1年前から完売済み、さらにチケット代は高額という代物。留学生には手が出しづらい。。

そんな時に、同じようにアイスホッケーの観戦を楽しめるのが、
高校生や大学生のアイスホッケーの試合。Student's Hockey!


アイスホッケーの熱気やスピードを体感できるのは同じ!
有名な所では、Toronto University(UofT)チーム。
女の子のホッケーチームもあるようです。

私は、St.Clairにあるアイスホッケーリンクに見に行きました。
チケットは、現地購入で購入。たしか$12位だったと思います。
予約しなくても、その場で購入OKでした♪

(冬は、ホッケーを見に行くことがESL(語学学校)のアクティビティでもあると思います)
St.Clair Shores Hockey Association

学校の先生や地元の人の方は、子供さんがいる場合、
学生ホッケーに詳しい人達もたくさんいます。プロより面白い!という方も。
(高校野球とかと同じ感覚なのかも・・)詳細は、現地の人に聞いてみましょう(笑)

トロントのアイスホッケーをもっと知りたい場合は、やっぱりココ!
(UnionStationの北東にあります)
Hockey Hall of Fame(ホッケーの殿堂)

Ice hockey

〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.12.02 Sun
カナダのクリスマス料理★
私の滞在していたホームスティ先でのクリスマスを紹介します。

クリスマスの過ごし方は、カナダの場合、母国がどこなのか?によっても異なる気がします。
後は、ホストマザーのイベントを楽しむ気持ちと子供さんがいるかどうかによっても違うかも。

クリスマスの代表的な食べ物と言えば・・
エッグノッグ(EggNog)・・牛乳の中に卵、砂糖が入っている甘い飲み物
 エッグノッグは、市販で牛乳パックの紙パックに入って売っています。ホットもアイスもOK!

ジンジャーブレッド・・ジンジャークッキーで出来たお菓子の家
 ヘンデルとグレーテルのお菓子の家のイメージ。
 ジンジャークッキーとクリームや装飾用チョコレート付の手作りキットがたくさん販売されています。

ジンジャークッキー・・クリスマスらしい飾りつけをしたクッキー。色とりどり。
 ジンジャークッキーは、生姜(しょうが)を入れてもいいし、シナモンパウダーを少し入れる
 だけでも良いのかも。
 最初は、スゴイ着色・・と引いてたけど、どんどんマヒしてきました(笑)結構楽しい♪

Christmas

〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

