英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

「 2008年04月 」 の記事一覧
準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2008.04.26 Sat
ホームスティ前にホストファミリーにエアメールを♪
ホームスティ先が決定!定番!?なのがホームスティ先にエアメール。
私は、地元のお土産屋さんでお城のポストカードを買って送りました。
城に興味を持ったみたいで、ホームスティの時、何度か話にでてきました♪
日本や自分が話しやすいことに関連するポストカードだと面白いかも★

----------------
注意点!!
----------------
エアメール到着までには、 10日~2週間位かかります。
(テロ警戒など配達物の規制が関連した世界情勢によっては、もっと時間がかかる時も)
ホームスティでお世話になる前に届けたい場合には、投函時期に注意を♪

エアメールに貼る切手値段の確認は忘れずに!
せっかく投函したのに、料金不足で返ってきて届いてない・・なんてことがないように!
確実なのは、窓口からの投函かも。。
海外郵便の値段(日本郵便)

AIR MAILの記載は忘れずに!
この表示を忘れると、日本国内で郵便がさまよう可能性があります。
確実に届けるためにも、記入は忘れずに♪

-----------------
敬称は??
-----------------
■男性・・・・・・ Mr.XXX(名前)
■未婚・既婚女性・・ Ms.XXX(名前) (女性全般の方に対して)
■未婚女性・・ Miss.XXX(名前)
■既婚女性・・ Mrs.XXX(名前)
■夫婦・・・・・・ Mr. and Mrs.XXX(名前)

---------------
書き方は・・
---------------
From/To 名前 名字
アパートなど建物名・部屋番号(ある場合)
番地、町村、区
郡市、都道府県
郵便番号、国
---------------

postcard

宛名の書き方(日本郵政)
ちょっと小技を含んだエアメールについて

《留学前》ホームステイ    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2008.04.13 Sun
お国柄別コミュニケーションツール!
留学先でインターネットを使う環境を見てみると
お国柄によって、その国々のハヤリが垣間見えてきます。

学校やネットカフェでは、日本人留学生はmixiを見ている事が多い。
黒髪の留学生の後姿だけを見て分からない場合は、開いている画面を見ろと!(笑)
韓国人留学生は、Naverを見ている事が多く、
南米、ヨーロッパの留学生は、MSN Messengerや
FacebookMy spaceをしている事が多いデス。

南米やヨーロッパ系の留学生とてっとり早く仲良くなりたいときには、
Hotmailアドレスを持っていると、メールもMessengerでもやりとりできて仲良くなりやすいかも♪

<参考>
 他国の留学生と仲良くなりたい場合は、FacebookMy space
 アカウントを持ってるとmixiのような使い方ができます。
 (mixiは、日本だけの利用のため、海外からはログインもできないような・・。
  Naverは韓国の友達からはよく教えてもらったけど、
  韓国語が読めないので、表示から疑問だらけでした。)

ちなみに留学生でノートパソコンを持ってきている学生はアジア人が一番多い気がしました。
日本人が一番多い!南米やヨーロッパ系の学生は学校や図書館のを使ってることが多かったかな。

〔留学中〕★現地[トラの巻]    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

