英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

「 2009年12月 」 の記事一覧
準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2009.12.23 Wed
留学費用についてサッパリ分からない時には・・!
私は、留学の為に、「どれ位費用が掛かるの?」「何に費用を使うの?」という事は、
留学前には、何がなんだかサッパリ分かりませんでした。
ただ、必要な金額・使用した額については記録を残すことを実行していました。
この後の留学する方の準備金額の把握・お金管理に使って頂ければ・・と思い、
私が利用していた留学用お金管理シートの改変版(エクセル)を載せてみました。

(使い方)
●シート1枚目・・必須費用+その他の費用
●シート2枚目・・その他の費用一覧(準備物のみの場合)
○必須の費用(航空券・学校料金など)とその他の費用について項目を分けています。
 必要と思われる項目を既定で記載していますが、追加削除し自由に書き換えて下さい♪
予想金額を入力して、大体の予想費用を把握可能です。
○各予想金額・今・予定時期の入力があると、毎月いくら貯金が必要か計算されます。
○現金・クレジットを記載すると、それぞれでいくら使用したかが自動計算されます。
○A4/1枚で印刷され、右側のチェックボックスで準備物の確認記入がOKです。
○シートの保護中ですが、計算式以外以外は自由に記載可能です。


留学用お金管理シート(エクセル版)
※このリンクを右クリックで「対象をファイルに保存」をクリックします。
※例として色々用途を記載していますが、消しちゃって下さい。


(更新記録)
2009.12.24 留学までの月数を計算して、毎月の貯金額を自動計算できるようにしました♪
2011. 7.24 サーバダウンのためファイルのダウンロードができなかったのですが、復旧しました。

留学費用管理

スポンサーサイト

《留学前》お金・海外送金    Comment(1)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。