英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.12 Sun
時期によって雰囲気が異なる学校
私が実感したこと。毎月学校の雰囲気がガラガラと変わりました。
やっぱり冬は生徒が少ないし、夏は、むちゃくちゃ多くて収集がつきません。(笑)
パンフレットや前情報で、クラスの人数や学校の人数を聞いていても
  時期によって全く情報と違う可能性があります。

■夏
 どこの学校もクラスや建物を増設するくらい大幅にオーバーする位増える可能性があります。
 7.8月はヨーロッパ・南米系の提携大学からの生徒の最大1ヶ月の短期留学が多いです。
 この時期は、English Policyが厳しくても無いに等しいかも・・。
 授業中にも、スペイン語を話している子も多くて、先生も黙認・・。
 9月は、日本の短期留学(大学の夏休みでかな?)が多いようです。
 友達はたくさんできます。でも、みんな1ヶ月後には帰ってしまう。
 せっかく仲良く楽しくなった頃にお別れ・・は長期滞在者には寂しかったです。
 友達をたくさん作りたい人には、7月・8月はオススメだけど、
 混乱が多いのでじっくり授業、勉強したい人には、向かないかもしれません。
■冬
 どの学校も長期留学している日本人、韓国人のアジア人率が多いと思います。
 違う国籍の留学生は少なくなり、友達を作ることは難しくなるかも知れません。
 勉強したい人には、先生との距離も近く勉強しやすいと思います。

特に夏期は、従来の生徒が多すぎて、トライアルレッスンを受け入れない学校が多いようです。
夏に学校に行こうとされる方は、ぜひ日本からの学校申し込みを!!
夏を含む延長も難しい場合があるので、7月・8月を含む延長は早めに契約を♪

《留学前》ESL学校選び    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/103-80585a6b

Top↑

