英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.12 Sun
カナダのお薬は強い!
慣れない環境の変化、気温などの変化で、日本でほとんど風邪や熱という
病気をしたことがない私だったけど、風邪を引きました。
もしかすると、極度の緊張で体が疲れていて弱っている状態だったから
病気にかかりやすかったのかも知れません。

ほとんど病気をしなかったということで少し油断していた私は、お薬は少なめでした。
結局、留学用保険に入っている場合は、ホームドクターに掛かることができるので
お薬は、そこまで多く必要ないのかもしれません。

到着後すぐに風邪にかかってしまった私は、留学用保険のサポートに
電話することもできず・・日本から持ってきたお薬を飲みました。
軽い病状なら、日本のお薬が合います。すぐ直ります。

私の場合は、最初軽いだろうと思って日本のお薬を飲んでいたんだけど
思ったよりひどかったようで、最終的にお薬がなくなってしまい、
カナダのお薬を干すとマザーに貰いました。
そのお薬は、医薬品ではなく、ホットレモンドリンクから、風邪に効くという
ホットポーみたいなドリンク系の(おまじないのような)お薬だったのですが・・

私はそれを飲んでグッスリ寝始めてから、20時間ほど起きませんでした。
ホストマザーも物音が無かったから、外出してるんだと思った・・
といわれたんだけど、全く寝入ってました。

その後は、あの症状が嘘だったかのように回復しました。
別の友達からカナダの薬って強くて起きれない!というのを何件か
聞いたので、私だけじゃなかったんだーと安心しました。
もしかすると、日本人の体質には強すぎるのかも。。
これに慣れてしまうことは怖いけど、早く直したい時には、いいかも!

〔留学中〕驚いたコト    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/104-b3270b5f

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。