英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.14 Tue
海外ドラマからスラスラ英語耳に♪
私は、今まで海外ドラマ(Friendsなど)にあまり興味が無かったんだけど
トロントに行って、毎日ドラマを見たり、特に漫画を見たりしました。(恥ずかしいなぁ)
トロントでは、ほとんどのおうちが、Rogersというケーブルテレビに入っています。
Rogersは、契約によって何チャンネルと決まっているらしく
ホームスティ先ごとに、このチャンネルは映らない・・とか300チャンネル位
映るからどれにしたらいいか分からない・・というお家もありました。
トロントのTVチャンネルリスト一覧は、こちら

カナダで見るテレビは、英語の字幕がついているTVもありました。
でも、それだと私の場合は、字幕ばっかり追ってしまって、あんまり効果なく。。
でも、アニメの方が言葉が難しい場合が多かったので助かったけど♪

私が良く見ていたチャンネルです♪------------------
■ 4 OMNI.1 (RaymondやSex and the cityやFriendsなど)
■14 OMNI.2(ドラマ)
■22 YTV(私がほぼ、毎日見ていたアニメTV)
■24 CablePulse24 (お天気、ニュースなど。画面は24時間同じレイアウト)
■29 MuchMusic(投票がある音楽番組。トロントにも時々有名ミュージシャンが来ていました)
■45 Teletoon (アニメ)
■52 MTV(かの有名な音楽番組・・!)
■56 Food Network(ひたすら料理。結構勉強になりました♪)
--------------------------------------------------

大体、時間や曜日を覚えてくるのでローテーションで見るようになります(笑)
カナダで見ていた、「Hi!Hi!Puffy!Ami Yumi」「Teentitans」「スポンジボブ」のアニメは
帰国後に日本のスカパーでも見れたので、すごく嬉しかった!!
GeorgeShrink」や「Martin Mystery」「Justice Reague」の
アニメも面白かったけど・・。それはしてなかったなぁ・・。
Martha Stewart Living」や、「Everybody loves Raymond」もあった♪
あ。自分の世界に入りすぎて書きすぎています。(笑)

そういえば、SpikeTVで、昔の「たけしの風雲タケシ城」を
英語で吹き替えしたTVをしていて、ホストファミリーは爆笑していました。

ほんと!日本では、ケーブルテレビなんて興味なかったけど、
帰国してからは、海外ドラマ見たさにスカパーを申し込んで、海外ドラマにハマってます♪
スカパーは、英語、日本語の切り替えが可能で、英語の時は、字幕はでません。
ひたすら、ヒアリング・・(笑)

日常会話の言い回しも、ドラマから意外に覚えてます♪
きっと英語の日常会話を普通に聞いてたら耳慣れが早いですよ♪


Hulu
 インターネットで見れる動画サイト。
 インタネットに接続したTVやスマホ・タブレットPCなどでも見れます。
 月額980円で見放題。2週間無料トライアルあり。
U-NEXT
 TV・スマホ・タブレットPCで見れる動画サイト。
スカイパーフェクトTV


《留学前》英語の勉強    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/107-77a6b53f

Top↑

