英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.17 Fri
ドライブインシアターで・・
私が、Language Exchangeで知り合った男の人との話です。
この人は、メールでも初めて会った時も、今後英語教師として
日本に行きたい!という話をする人でした。27歳。男性。

1回目のスタバでの自己紹介も兼ねたLanguageExchangeでは、
普通に楽しく授業が終わり2回目の約束をしました。

2回目の約束の前になって、2回目は、課外授業にしよう!という
話になって、オンタリオサイエンスセンターに行きました。
そこでも、色々英語で話をする機会、学ぶこともたくさんありました。

夜ご飯を食べてから、「ドライブインシアター」に連れて行ってあげるよ!
といわれ、Richimond Hillの北にある大きなドライブインシアターに行きました。
※ドライブインシアターとは、野原に大きなスクリーンがあって
そこの前に車を止め、ラジオの周波数を合わせると、映画の声は
ラジオから聞こえてきて、車の中を個室に見立てて映画を見れるようです。
映画は2本立てで、たしか1本の料金で決まっている2本のセットを見れるようでした。

そこから、何かおかしくなってきた!?
普通(付き合っていない男女)は、運転席と助手席で見るものだと思っていたし、
背が低い私は、後部席に行くと、運転席のヘッドのために見にくいのです。
でも、「後ろにおいでよー」とずっと誘う!
半ば強引に車のドアを開けられたので、仕方なしに後ろの席に座りました。
見た映画は少し怖いもので「怖い・・」と独り言を言ったら、ベタベタ触られました。

最悪・・と思ったけど、その時は、何も言えず・・
ただ手を握られても握り返すことはなく、手をまったく動かすこともなく、
顔を見られているのは分かっていたけど、見ないふりをしていました。

映画が終わった後、「この後(えっち系の事を)どう?」みたいに言われたけど、もう遅かったので、
「ホストマザーに遅くなるって言ってないから、今日は帰らないと!。次の機会でもいい?」と
相手を傷つけない嘘を言いました。
(Richimond Hillはトロントから離れているため、なんとか無事に帰りたかった!!)

なんとか無事にホームスティ先まで送ってもらって、一安心。
ホストファミリーは実はその日いなかったんだけど・・。
次の日に帰ってきてから、目一杯愚痴を言いました(笑)

その後、私から彼に連絡を取ることは無かったけど、何度かメールが
来たので、「あの時、すごく気分が悪かったから、もう二度と会いたくない」
というメールを送ってると謝られて理解されたメールが来て終わりました。

もともとのミスは、私が車に乗ってしまったことです。
それは日本にでも言えること。車に乗ってしまうと、どこに連れて行かれるか
わかりません。連れて行かれた先で抵抗しても、自分が分からない場所では、限界があります


自分に迫る危ないことを感じると焦ってしまうと思います。
でも、焦らずその時は、相手の気持ちを怒らせず自分が戻れる方法を考えましょう

もし、自分がその人に気があるのならいいのかもしれません。
でも、2回あっただけで・・というのはどうかなぁ・・と思います。
そこから始まる恋愛もあるのかもしれないけど・・後悔だけは無いように・・。

THE NORTH YORK DRIVE IN THEATRE
私が行ったDrive-in Theatreはここみたいでした。

〔留学中〕出会い・恋愛    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/114-b68cd5a8

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。