英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.17 Fri
電車やバスの中で出会って恋愛に発展!?
そういう、運命的な出会いってあるんでしょうか・・?(苦笑)

私がトロントに到着して1~2ヶ月の間、やたらとTTCやバスで
話しかけられることが多かったです。その内容といえば、こんなこと。
「韓国人?日本人?」
「英語教えてあげるよー。お茶でも行かない?」
「今まで日本人の彼女がいたことがあるんだー。」
「英語教えてあげるから家に来ない?」
その後3ヶ月目以降はほとんど、なくなりました。

私がそういう機会に沢山会ったと思う勝手な理由
目新しいものが多くキョロキョロして新人まるだし=騙しやすそう
不安な顔をしていたり、道に迷って困っている=人を信じやすそう
珍しげに、全てに声を掛けられたら対応していた=ただの何もしらなかった
年齢より幼く見られる=これは仕方ない。

私は、いつも韓国人に間違えられてたけど、日本人と言い直すと
食いつきがよくなったりします。(少ない統計学の中から・・(笑))
なぜか!?そこには、やっぱりお金面がからんでくるようです。
日本人留学生は、お金を持ってる(親が出している)と思っている人も
多いみたい。あまり働かない男の人は、お金に困ったというと
お金を出してくれる日本人の彼女がいたことがある人は、また後釜を探す。

これらの人たちが必ず言うのは、自分には他の日本人の子も知ってるよーとか、
勉強を教えてあげているよー
といいます。「キョウコって知ってる?」って言われても、
そんな人沢山いるし!と思ってしまう・・(笑)

メールアドレスを聞いても無いのに、一方的に教えてくれてから
必ず、こちらの電話番号教えて!とかメールアドレス教えて!と言います。
電話が持ってないとか、ペン、紙が無い!というのもラッキー。
もし聞かれても、本当の情報を教えないほうが無難だと思います。

こういう出会いも、出会いの一種と考える人は、それはそれでOKだと思います。
勝手な、私の意見!
こういう所で声を掛ける人は、自分だけに声を掛けていない気がする。
英語を教えてあげるよというのはただの口実であって、なぜ家に行かないと
いけないの?と疑問が残ります。もし本当に英語を教えてもらいたくて家に行きたい場合は、
友達2人を連れて3人以上で行きましょう!絶対1人では行っちゃダメです!!
もし1人で行く前には、必ず誰かに伝えて行きましょう。
ホストマザーに言うと、絶対反対されると思うけど(笑)
1人で行って、そのまま連絡が取れなくなったり消息が分からなくなったらどうしますか?
考えすぎかもしれないけど、日本ではない土地で、何が起こるかわからない。
連絡は密に♪

〔留学中〕出会い・恋愛    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/115-455b7af0

Top↑

