英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.20 Mon
簡単♪手巻き寿司を作ってみよう
私が帰国時に、ホストファミリーに作って大感激されたもの♪
手巻き寿司
超!!!!が付くほど簡単デス・・。
お寿司は良く知っているカナダの人だけど、
巻き寿司や手巻き寿司はメジャーじゃない!
しかも自分が好きなものを選んではさめる楽しみつき♪
日本料理やさんでは食べられないことが魅力の1つのみたいです。

材料は、全て以下で買い揃えることが出来ます。
韓国系(korean Town・PAT)
中国系(China town)、
日本系スーパー(China town/J-town)
※Christieの韓国系のお店でも、日本製品売ってマス。

【材料】
巻き寿司用海苔(韓国海苔でも良さそう(笑)
寿司酢(これは、寿司酢が美味しい)
生サーモン
生ツナ(マグロ):カナダではマグロといわずツナといいます。ツナ缶ではない。
きゅうり
(薄い玉子焼きを作って長方形に切る)
アボガドなぜかよく合う!
トビッコ(カナダではカリフォルニアロールの中に必ず入っている
      赤色の小さい子たち。シシャモの子らしいです。j-townで箱一杯で$10)

なんでも入れて美味しそうなものをトライ!?(笑)
【作り方】
1)サーモン、マグロ(ツナ)は、固まりで売っているので
  はさめそうな大きさに切る
2)キュウリやアボガドもはさめそうな大きさに切る。
3)卵は、少し厚めの薄焼き卵にして、それを1cm位の細切りにする。
4)お皿に並べる。

すぐに、食べてもらえるように、巻き寿司と手巻き寿司用のセットを
作りました。手巻き寿司も楽しんでもらえた♪
※これらのお寿司は、カナダの人たちは、知らないので多少おかしくても
バレません!(笑)ぜひお試しあれ♪

susi

〔留学中〕★現地[トラの巻]    Comment(1)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment
とびこ Posted by
とびこは、ししゃもではなく飛魚の卵ですよ。
2010.06.22 Tue 16:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/116-568a8492

Top↑

