英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.26 Sun
留学前に自分のレベルを知っておく♪(英会話教室編)
私が留学前にしておいて良かったと思ったことです。
留学前に自分の英語レベルを知っておくこと

どうやったら自分のレベルを知れる?
私は、大手有名英会話スクールに体験レッスンに何社か行きました。その1つが「AEON(イーオン)」。
英会話の体験レッスンでは、必ず「1人対1人の会話のレベルテスト」があります。
いきなりネイティブの外国人先生と会話なんてドキドキ・・不安という人は、
英語堪能な日本人の先生とのレベルチェックになる可能性もあります。(私は、そうでした(笑))
それでも、サーーーッパリ英語が出来ず・・。
えーーっと・・とかって日本語で呟いてしまったり、あのーーとか。。
日本語に頼り切っていました。唯一いえたのは、「もう少しゆっくり話して・・」という意味の言葉のみ。

英会話の雰囲気を少し体験する&まったく話せない自分のレベルを知る
ことは、結構これからの目標を明確にしてくれます(笑)

レベルチェックの後のカウンセリングで、自分が10(上級)~1(初級)の10段階のレベルの
どの段階か?を教えてくれます
。後、会話の中でのダメな部も
教えてくれます。(時制がバラバラとか、単語が弱いとか、文法がダメとか・・)
私は、レベル2でした・・(笑)トホホ。
文法は後で言い直すことが多かったので、分かっているのに話せてないといわれました。

私は、留学前に国内の高価な英会話学校の入学や契約はしていません。
同じようにレベルチェックを受けに体験レッスンに行って、勧誘は
受けたけど全て断りました。私は、その場では迷って(いるフリをして)、後日の電話で断ります。

ただ、このレベルチェックで不安だったので、AEON(イーオン)
10回19,800円(5人程度のグループレッスン(60分))という体験コースに申し込みました。
あまりにも英語にバリアを張っている自分を感じたからです。
(このコースは教室により、キャンペーンなどで、非定期的に実施されているそうです。)
スタッフさんは、留学すると分かっているので、勧誘もなく10回を満喫できました。
合わせて、留学ジャーナルのスタッフさんが来られている時に、留学相談もしてもらえました。

自分のレベルを留学前に知ることによって、留学先で出遭うだろう
同じ問題に日本で出遭う事が出来ます
。現地でビックリしすぎないように、
準備の一環として、良かったと思いました。

《留学前》勝手なアドバイス    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/119-082770c5

Top↑

