英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.22 Wed
TTC(地下鉄)の終電に乗り遅れたら・・?
トロントで主要交通機関のTTC。
夜遅くまで遊んでいるとどうしても終電の時間を気にします。
TTC(地下鉄)の最終時刻は、AM1時台のようです。ラインによって少し違うみたい。
その後は、じゃぁ、街中心から家までタクシー!?ではなく、
主要道路にあわせてBlue Night Bus:バス番号300番台)というのが走っています。
南の方を走っているStreet Carも夜、本数は少なくなりますが24時間走っています。
※昼間は、300番台のバスを見つけることができないけど、夜には300番台ばかり。

私は、Danforthの南に住んでいたので、300番のbloor-DanforthのBlue Night Busを
時々利用しました。TTC(地下鉄)と同じ駅の辺りにバス停があるので、
地下鉄では帰れなくてもこのバスで、だいたい同じ場所まで帰ることができます。

夜遅くなりそうな方は、ホームスティやシェアハウスなどを探すときに
Blue Night Busがどこを走っているかを確認して家探しをするのもいいかも♪

Blue Night Busってどこを通るの?(地図)

〔留学中〕★現地[トラの巻]    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/122-2de12fb2

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。