英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.24 Fri
ボランティア体験からネイティブ英語を学ぶ
トロントではたくさんのVolunteer(ボランティア)という言葉に出会った気がします。
企業協賛ではないイベントは、ほとんどボランティアの方たちのおかげで
成り立っているんじゃないのかなぁ・・と思うくらい。私も1つだけボランティアに
参加しましたが、ボランティアは日本だけじゃなくネイティブカナディアンや移民の方たち
いろんな国の人たちが参加されています。学校では留学生としか知り合えないけど、
ネイティブの人たちと、たくさん英語を話す機会があります!
留学生や語学学校の先生以外と話すことで、色んな英語に慣れることが出来ます!(無料で(笑))


私は、日本でボランティアを全くしたことが無かったので、どんなものかも
どんな風にすればいいのかもサッパリ分かりませんでした。
ボランティアの種類には、福祉系や病院、イベント、動物の世話など様々なものがあるようです。
ボランティアというだけで、こわがらず、することは日本でしていたアルバイトみたいな
感覚でリーダーの指示どおり動いていたら良いと思います。
一生懸命さがあれば英語で理解できない時は、何度聞いても怒られないです。
(さすがに、仕事でお金を貰ってたら怒られるのかも。。(笑))

ボランティア体験をすると視野がまた変わると思います♪
トロントの大きなイベントでは、裏方ボランティアを募集していることが多いようです。
イベント前2ヶ月前には、イベントサイトでボランティア情報を確認してみてくださいね。


Volunteer Toronto
ジャパニーズソーシャルサービス(JSS)
日本の方がされているボランティア組織

〔留学中〕無料英語レッスン    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/127-486fe6e0

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。