英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.29 Wed
留学前から留学は始まっている!?
(この記事も似たようなネタになっちゃいますが・・)
私がカナダに行って体感したことです。
私が語学学校に入学して1週間経つと色々な状況が見えてきました。
短期間しか学校に来ていないのに、十分理解や話せている人、
英語での会話に自信を持っている人。
すごいなぁ・・と尊敬の眼差し後、
密かに私も、そういう話せる人達をみて、私も1ヶ月、3ヶ月経つとああなるんだ♪と
嬉しく思ったりしました。

でも、そういう人達の話を聞いていると、みんな留学前に勉強している!!
私が、上手に話せていいなぁいいなぁ・・と言っていた人達は、みんな
留学前に、話す特訓をしている人で、留学直後の私が体感した、話せないもどかしさを
日本でクリアしてきていた人達でした。


だからといって、留学前に話せるようになってないといけないってことはありません。
留学前の時間の使い方は、留学後の英語上達に関係がある!ってことなのです。

英語を上達させたいという目的じゃない人には、関係の無い話になります。
どうやったら英語上達の近道か?というと、
英語を勉強するために留学に行くではなく、勉強している英語を留学で活かす!

というのが、本当に有効のようです。

ただ、私は初心者だったので、そんな難しいことは、留学前は全く知りませんでした。
私にとって英語を話すことは目標だったけど、まず英語に慣れるということが
第一課題だったので(自分に甘い)そこまで留学前の勉強はしていません。(笑)

言葉では、わかりにくいなぁ・・と思って図なんてモノを描いちゃいましたが・・
英語を勉強し始めて、1~3ヶ月というのは、どうも勉強効果が現れにくいようです。
6ヶ月でやっと、英語に慣れてきて落ち着いて会話ができるかな?という所のようです。
英語を早めに始めるのと、留学直後から始めるのとでは、やはり差が現れます。

どれだけ早く効果が現れる3ヶ月や6ヶ月を体験できるのか・・。
それによって英語に触れ合う楽しさも変わってくるかもしれません。
※必死で勉強すると、もっと早く効果が現れるようです!

私は、留学先で、語学学校の予習、復習や英語の勉強を1から勉強しようと
意気込んでいても、ホストファミリーや友達との現地での遊びが楽しかったり、疲れていたり・・
思うように時間が取れないのが現実でした♪(笑)


留学前の準備ってモノやオカネの準備も大切だけど、自分の知識の準備も必要なのかも☆

ave

《留学前》留学って?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/134-cb29b924

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。