英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.29 Wed
趣味を活かす?趣味を見つける!
私の趣味(特技)は、手相を見れることです。趣味だったのが、
たくさんの人を見すぎたため、どんどん特技に変わっていきました(笑)

さて、それは置いておいて・・、趣味や特技の話って言うのは
人との話題を盛り上げるものです。私は、日本語で手相を見たことが
あったとしても、英語で手相を見るなんて思っても見ませんでした。

何かを英語で(ましてや、日本語で話す文章を組み立てながら)話す&説明することは、
カナリ難しいです!でも、カナリ勉強になります!

カナダの人達は、基本的にガーデニングやジョギング、ウォーキングなど
趣味というか、生活を楽しむコツを知っている人達が多いと思います。
そういうことから、趣味や特技(その人が好きなことや出来ること)に
興味深く話を聞かれることが多かったです。
最近は、ヨガやダンスなども流行ってきているようだし。
何か自分の趣味経由で英語を利用することができると、自然と
会話に抵抗が無くなって話したい!という気持ちが沸きました。

※語学学校の友達に手相を見て♪といわれた時、話せなかったので
 ひたすら、筆談でした(笑)

〔留学中〕趣味・特技    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/135-37d93f97

Top↑

