英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2012.12.04 Tue
そもそも・・海外ローミングって何!?
海外ローミングって何?
海外ローミングとは、現地で現地(canada)のプロバイダ契約をしなくても、
日本のプロバイダと「海外ローミング契約」をすることによって
現地(canada)でインターネットが出来ることです。

海外ローミングをするのに、どれ位の費用がかかるの?
はっきり言って高いです!
理由は、カナダにいるのに現地のサービスを使わずに、
カナダから日本のサービスを経由しているから。

海外ローミングに掛かる費用は、プロバイダ契約料だけでは、ありません。
プロバイダ契約料+電話料金 がかかります。

プロバイダ料金が、月額固定(無制限)3000円だったとしても、
電話料金は、1分○円として費用がかかります

電話料金が1分10円の場合、1時間で600円 1ヶ月(30日)で18,000円になります。
電話料金が1分 5円の場合、1時間で300円 1ヶ月(30日)で 9,000円になります。

今度は、プロバイダが月額固定ではなく1分10円だった場合、
プロバイダ料金)1時間で600円 1ヶ月(30日)で18,000円
電話   料金)1時間で600円 1ヶ月(30日)で18,000円 合計36,000円となります。

日本では、ADSLや光回線によって高速快適なインターネットが使用できるけど、
海外ローミングは、10年前位のアナログといわれる電話線を使用するので、スピードは
カナリ遅いです。ADSL(8MB)の場合8,000の速さだとしたら、アナログは、たった32の早さです。

最近のホームページは高速回線用に作られている物も多くあるため、1ページを表示するのに
かなりの時間が掛かる可能性があります。電話料金やプロバイダ料金として上に1時間として値段を
記載したけど、高速回線使用の1時間で見れるページ数と比較すると、
1ページを待って待って表示させるのでは、思うように見れなかったりします。

海外ローミングをするに必要な物
海外でも使えるプロバイダ契約
 ※AOLなどso-netなど(詳細はリンク先下段)
モジュラージャック(電話口とパソコンをつなぐケーブル)
モジュラージャックが使えるパソコン

海外ローミングを調べた時、プロバイダ情報として、電話代が掛かることが備考としてしか
記載されていなかったり、どれ位の費用が掛かるという概算が分かりにくかったりします。
現地でシェアやインターネットがあるお家を選んだほうがいいのか、
学校や無料スポット、ネットカフェを利用した方がいいのか・・
よく検討してみてくださいね★

#私も、念のためYahooの海外ローミングを設定していってたけど
使いませんでした。高いって知ってたし。
本当に困って必要になった時に使おうって思ってただけでした♪

《留学前》パソコン必要?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/144-f5b981bc

Top↑

