英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.26 Thu
トロントでのお部屋探し
私が、部屋探しをしてる時に使ったサイトです。
疲れたけど、いい経験でした。(結局決めなかっんだけど・・(笑))

ちなみに、カナディアンのサイトは、カナディアンの人とRoom shareできます。
絶対!!1人で見に行かないことをお勧めします!
部屋探しの後、帰してくれないこともあるそうです。
※日本のサイトが絶対安全ともいえないけど・・。


日本語でのお部屋探しホームページ
Bitz
日本語で記載されている情報に関しては、日本人が仲介している場合
が多いです。お家を出て行く日本人の方の後任シェアメイト探しが
多かった。人気があるところは、すぐに決まってました。日本人同士のシェアも多数。
E-maple
Toronto Online

英語でのお部屋探しサイト
toronto.craigslist
nowtoronto.com
私が、一番良く使ったサイトです。情報量が多く、探しやすい。(内容は同じかも。。)
ここでお部屋を何件も見せてもらったけど、いい人が多かったです。
西方面(Spidina/Ogginton/Dundas)が多かった気がします。
後、値段は値段だなぁ・・と思うお部屋も多かったです。$300台は。。
Toronto Star
Toronto Bitz
(自分の希望条件を選択して検索可能)
Roommate
Easy roommate
Renters News

その他
○ Korean Free paper
毎週、水・金発行 Christieの大きなスーパー(南側)の入り口にあり。
韓国人の友達に翻訳をお願いして一緒に見に行ってもらえると、なおGOOD♪
Christie・Ossinton・Dufferinの辺りが多く、安くでいいお部屋が見つかります。
※ちなみに、これをもって、この辺りのお店に行くと、ずっと韓国語で話しかけられます。

お店・留学エージェントOFFICEの掲示板
いろんなお店の入り口の掲示板に貼っている情報を見る。

〔留学中〕お部屋探し    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/15-3df52f30

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。