英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.01.09 Tue
要!味覚確認?アイスティーにミルクは厳禁!?
私が初めてコーヒーショップの「Timothy's」に行った時のこと。

私は、アイスティをオーダーして、いつものように、ミルクを入れて席に座りました。
※カナダでは、スターバックスのように、ほとんどのCoffee shopで
 横に専用コーナーがありミルクや砂糖等を、自分で調整していれることが出来ます。

しばらくすると・・アイスティが分離している!!
カップが透明なので分離して、汚い!!(笑)

どうやら、ここのアイスティは、すでに砂糖入り&レモン味付きのようでした。
そういえば、ガムシロップを入れていないのに甘かった!
日本の感覚でノンシュガー、お好みで追加のミルクが普通だったけど、
コーヒーショップによっては、もうすでに味付けされているアイスティが
出てくる場合もあるようなので要注意★
元々アイスティにミルクを入れて・・という感覚が無いのかもしれません。
※夏にスーパーなどで買える市販ボトルのアイスティは、レモン味しかありません。

(余談)
カナダの食料品店で、見た感じ日本風デザインの「Green Tea」という名の500mlのボトルを
よく見かけます。LanguageExchangeパートナーの1人は、このGreenTeaが
とても好きらしく、絶賛していました。
飲んでいる時に少し貰ったら・・。「甘い!
思わず、「これは、緑茶じゃない!」と言ってしまいました。
正直、これを1本飲むことは難しい・・と思ってしまいました。
味は普通だけど、甘いので・・。ぜひ一度おためしを♪

〔留学中〕驚いたコト    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/158-28a9be3e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。