英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.02.07 Wed
留学用☆使えるパソコン機種の選び方♪
最近は、インターネットから簡単に買い物ができるようになりました。
たとえ10万円を越すような大きな買い物でも・・。

ネットで買う前には、必ず現地で現品を見てから・もしくは重さやイメージを見てから!買いましょう。

足を運ぶ手間は、絶対無駄じゃありません☆
時に、店員さんに相談してまとめ買いにすることから、
ネットで買うより安くで買えることもあります。
もちろん相談することからパソコンに関して、良い情報悪い情報の
比較も聞くことが出来ます。

------
さて、私が購入したノートパソコンは、PanasonicのLet's Note

購入前から、この機種を見てビジネス用だと知っていたけど、惹かれていました。
私のセレクトポイント(以下)を十分に満たしていたし♪
①持ち運びに軽い(1.2kg)②無線LAN搭載 ③DVD/RW付き④8時間連続稼動
電気屋さんに行って、持ってみて、片手で持てる重さに感激し即決☆

----------------------
■選び方 5つの流れ■
----------------------
1)電気屋さんにパソコンを見に行って、気に入ったデザインや、使いやすそうなパソコンを選ぶ。

2)選んだパソコンの性能が自分の希望する性能と合致しているかを合わせていく
  その内、自分がデザイン重視なのか、性能重視なのか、ちょっとづつ絞られてきます。

3)機種が決まれば、価格比較。電気屋さんとネット価格を調べましょう。
  ネット価格は、送料が加算されて高くなる場合もあるので注意。

4)ワードやエクセルは入っていますか?時々入っていないパソコンも
  あるので、用途に応じて追加購入が必要です。
  全てのパソコンに入っているわけではありません☆

5)機器への保障の有無や年数の確認もお忘れなく。購入費用の5%程で済むなら
  私は入ります。最低保障は、購入後1年だけど、機器は、1年後から
  壊れ始めます。壊れるとPC部品は、小さくても修理代1万~(汗)

以下は、私のノートパソコンの中でのオススメです♪

価格の安さ、性能の良さを重視するなら
DELL。(ミニノートあり)
小さく可愛い色々な色があるInspiron シリーズや、大きめだけど高性能のStudioシリーズ
性能が良くて安いけど、不必要なソフトが一切入っていなくワードや
エクセルも入っていないので、追加購入しないとダメです。
保障に入ると、引き取り修理なので、機器を取りに来てくれて、また同じように届けてくれます。
DELLは、購入前にクーポンコードをコピーして、購入時にコードを貼り付けるだけで
5~10%安く
なります。知らないのは、もったいないので是非♪

○エプソンダイレクト
価格と性能に合わせて選べるEndeavor
ミニノートもあります。
ワードエクセルは入っていません。
アフターケアはランキング1位ということで、何でも相談できそう★

FUJITSU
持ち運びの中での指紋認証などのちょっとセキュリティ完備&軽く高性能な、
(男の人向けかも)LOOX、やBIBLO
直販のため、カスタマイズできますが、ワードやエクセルは付属していません。
未使用未開封の旧機種FMV製品を特別価格でも買えます。

ワードやエクセル・その他便利ソフト付きノートなら
○ジャパネットタカタ
様々なメーカー製のパソコンにデジカメやプリンタなどの付属品をつけてセットで販売してます。
もし狙っている付属品がセットの場合、一緒に購入できたらオトク♪

万が一の時に対応・修理してもらえる海外保証有りのパソコンはコレ!(blog内記事)

《留学前》パソコン必要?    Comment(1)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment
Posted by ネットで留学資金★詩音
みぃさん★はじめまして!

アメリカ・ヒューストンに留学中の詩音といいます。
FC2ブログ検索でこちらのサイトがヒットしたので
遊びにきてみました!

パソコンは、留学必須アイテムですね!

授業(宿題)での使用はもちろんのこと、
日本と連絡とりあったり、
DVDを観て楽しんだり。

私のPCは、ここ最近ちょっとお疲れ気味。
ちゃんとメンテしないとダメですね。

昨年・一昨年と夏はカナダで過ごしました。
トロントじゃなかったですが(モントリオール付近)、
人は親切だし、街はきれいだし、
とてもよい印象を受けました。
機会があったら、またぜひ行ってみたいです。

お役立ち情報満載のサイトですね!
私も最近ブログを立ち上げたのですが、
まだまだコンテンツが少ないので、
これから徐々に増やしていく予定です。
こちらのサイト、参考にさせてください。

また遊びに来ます!
2007.07.04 Wed 14:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/167-6d1e2deb

Top↑

