英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2013.02.19 Tue
海外用変圧器って必要?
私は、電圧とかプラグとかあまりよく分からないけど、
もしパソコンとか電気製品が使えなかったら・・と思い、
電気屋さんで「アメリカ・カナダ版」のを買っていきました。

ホームスティ先では、パソコンやデジカメは、変圧器を通さなくても
使用することが出来
ました。日本の携帯の充電器も。(電話はできないけどね)
電気製品に関しては、説明書に世界各国の対応変圧区域が書いてあるので
留学前に見ておいた方がいいと思います。私のデジカメ「IXY」は、
全世界対応だったので、安心でした★

私が利用したユースホステルやホテル、ホームスティ先では
どこでも日本製品の充電に困ることは無かったけど、
カナダの郊外に宿泊・・などの際に困るのかも知れません。
あくまで念のため・・の準備物だと思います。
ただ、電化製品を長持ちさせたり安全に使うという点での推奨がもちろんです♪

※無知で恥ずかしい話、私は日本のヘアドライアーを持って行って、
変圧器を使用して使ったけど、電気オーバーで止まってしまいました。
ヘアドライアーに関しては、速攻、現地で購入しました。(笑)


■海外用変圧器(楽天amazon
 カナダの電圧は110-120Vです。
 携帯電話、デジタルカメラ、ビデオ、ノートパソコンなどは、
 充電器が240Vまで対応しているものが多数なので変圧器は不要かと思いますが、
 それ以上の電圧のものは変圧器が必要です。

《留学前》準備する荷物    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/169-e5e24f59

Top↑

