英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.26 Thu
持ってきて良かった物
持ってきてよかったもの
折りたたみスリッパ
 旅行先に行ったら、スリッパが重宝します!旅行に行くとホテルとかは、どこにも無い(涙)
折り畳み傘
 カナダの傘は、弱いらしい。
外付けハードディスク(USBタイプ) (商品はここから
 自分用バックアップや、友達にデータ(歌)をあげたり、もらったりする時のため。
 パソコンを学校に持っていかなくても、データだけ入れて持っていけました。
 CDやDVDに焼くのがめんどくさい子なので、かなり重宝でした♪
手帳
 もともと、あまり手帳を付けない子なんだけど、手帳に、情報を書きまくって
 ほんとに、便利だった!あたりまえなんだけどねー。フリースペースが一杯あると尚GOOD。
 日本で売っているような可愛い便利な手帳は、トロントでは、見つけられませんでした。
 ※分厚い日記タイプのものばかり。
デジタルカメラバッテリー (商品はここから) 
 旅行に行くと、まず1日1つじゃバッテリーが持たない私です。
パソコン(DVDが見れたり、CDが作れる、カードリーダー搭載だと尚GOOD)
 DVDを見るのには英語の勉強には、最適♪チャイナタウンで買ったDVDとかもね。(笑)
 あと、写真を取り出したり、写真加工したりと。私には必須です。
味噌汁
 日本の味がやっりいいよー。
お茶パック(おーいお茶など)
 こっちでもお茶が買えるけど、どこかに英語が含まれているので、生粋の
 日本語ばかりの品は、ちょっとした友達へのお土産やプレゼントに良かったです。
折り紙
 お茶パックを2つほどを折り紙につつんで、あげるには最適。
ミニノート
 こっちのノートは、可愛くない。しかも可愛くないのに高い。100均で3つは、GOOD♪
レターセット
 キティちゃんのレターセットで、手紙をよく書いてたので、喜ばれました♪
 カードが主流なので、レターセット・・売ってないです。
風邪薬
 カナダの風邪薬を飲むと、次の日、起きれない。強いのかな?気のせい?
水着
 旅行先とか・・。
小さい鍵
 旅行に行った時は、南京錠、小さい鍵は役に立ちました。
時計
 日本時間がすぐ分かる時計を1つ用意しておくのは、便利でした。
 日本・カナダ時間両方わかる2つの時計を持った時計はとても分かりやすかった♪
100均日常会話 韓国語・中国語
 よく聞くけど、なんて言ってるの?ってことが全て載ってます!ちょっと面白い。
 しかも、これに載ってることを、使うとまた面白い。
 ある時、見せると、カナダに何しに来たの?って言われた。いいんですーーっ!!(笑)
地図帳
 聞いたことも無い地名をよく聞いたので、復習できました。
日本語の文法書
 これは授業で分からない所の復習で使った。
方位磁石
 カナダにも売っているのかも・・。都会ッ子じゃない私は、どうしても
 ビル街でどっちの方向かいつもわからず最初は困りました。。

《留学前》準備する荷物    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/17-8bd8c23b

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。