英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.02.16 Fri
留学先では太る?痩せる?ホントノトコ★
私が帰国して、ほぼみんなに言われたこと。「変わってないねー」。
私は、この意味を性格的なこととして、りかいしていたけど、
実は体系面だったようです。

やっぱり留学先(海外)では、とても太りやすくなると思います。
食生活を見ていて、120%実感!

太る誘惑といえば・・
★ホストファミリーは、たくさんの料理を出してくることが多々。
★トロントは、マルチカルチャーの国なので、色々な国の料理が楽しめる!
★魚をほとんど食べた記憶が無いくらい肉が多い。
★お菓子も色鮮やかだったり大きな袋の物が多い。
★バスや地下鉄(TTC)が発達しているので、あまり歩かなくて良い。
★お酒を飲めるお洒落なバーやクラブが多い。

私の場合は、逆に痩せてしまってビックリ!
・ホストファミリーの食事があまり合わなかったので小食に。
・美味しいものを食べるけど、合わない物は無理して食べなかった。
・結構歩いていた&規則正しい生活が多かった。(真夜中に食べない等)
・お酒が飲めないので、お酒を飲まなかった。

たとえ、太っても帰国すると日本の食生活に戻るので、
痩せるのは簡単だと思います。留学の醍醐味の食生活。
自己コントロールしながら、食生活を楽しんでくださいね~♪

〔留学中〕驚いたコト    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/172-2fa30e8e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。