英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.03.12 Mon
留学後に得れる成果って?
私は、留学を決めるまで、英語を勉強したことが、ほぼ無かったです。
留学生活でも、英語嫌いを直すという所から入ったので、苦労しました。
自分に甘かった面もあるけど、色んな友達、人と出会う機会をもらえて、
色んな経験をさせてもらえました。

さて・・英語嫌い・海外生活初体験者の私が、8ヶ月の留学生活を経て・・。
帰国してから約1年の生活の中で、「さすが留学のおかげ!」と感じてる成果を書きます。
留学後には、こんな状態が待ってますよ~~~!(あくまで私の体験です♪)

★私が実感している成果★
留学前に買った語学本のCDの英語文が聞こえるようになった。
 留学前は、何度聞いても、ウニャウニャにしか聞こえなかったけど、
 今は、ある程度のスピードまでは理解できます。
 BCCやCNNなどのニュースは、まだ難しいです。

洋楽も、上記同様なんとなく分かるようになった。

日本で外人さんに道を聞かれても、ためらい無く英語で答えられるようになった。
 自分でも、アタフタっていうより度胸がついたなぁ・・と実感します。
 反応速度は遅くなってきてるけど、英語がパッと出てきてます。
 逆に困ってそうな外人さんたちがいると、声を掛けます(笑)
 老夫婦とかの場合だけど・・。

外人さんの話を盗み聞きして笑えてしまいます。
 電車で待っている時などに後ろにいると、聞こえてしまいます。
 身近なネタを話していた事を、理解していた自分にハッとしました。

英語のテキストブックじゃなく、実生活からの自然な英語が話せるようになった。
 教科書に載っている英語例文だけじゃないスラングや簡単なやりとりを
 自然に話せるようになってました。ファーストトークは得意!(笑)

世界観が変わった。
 多少大変なことがあっても、なんかそこまで落ち込まなくなった気がします。
 なんとかなるかな~みたいな。これは性格!?。
 今までは、結構深刻に受け止めたりしていたんだけど・・。

TOEICの点数、約200点アップ。(今、勉強してなし・・(笑))

英語が頭に入って来やすくなった。
 昔は、英語の単語なんて頑丈なバリアをくぐって頭の中に入ってくることは
 無かったけど、最近はある程度は、スラッと入ってくるようになりました。

仕事の幅が増える。
 今までは、英語使う所は絶対嫌~!って拒絶していたけど、
 フィルタをかけることがなくなったので、選択の幅が広がりました。

《留学前》留学って?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/180-c4ea4e03

Top↑

