英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.03.21 Wed
自分の英語を見直そう★使えるICレコーダー!
英語上達に使える!と思う電子機器の1つ。ボイスレコーダー(ICレコーダー)。
ICレコーダーとは、会話を録音したり再生したりする機械です。

なぜ、これが使えるか?というと・・。
私は、カナダでチューターの先生に、「自分の英語を聞きなさい!
とよく言われていました。カセットテープレコーダーで録音されたほどです。
英語が話せない時期(初期段階)ほど、自分が聞いている本当の英語を発音と
自分の英語の発音の違いを分かる
ことが、英語の上達に関係があるようです。

ネイティブの人(本やCD)が話すようにスピーキングしても、
はぁ!?と笑ってしまうほど違う発音の時もあります。

自分の声や英語を聞くのは、恥ずかしかったり抵抗があるけど、
自分の英語がこう聞こえているんだ・・と自分でも分かることは
ネイティブの人達にも伝わるか伝わらないかが分かります


語学学校では、禁止されている所もあると思うけど、
チューターの先生とのレッスンでは、授業のトークを録音が可能だったりします。



人が理解してくれる自分の英語、一度自分でも聞いてみては!?
■ICレコーダー(amazon楽天

《留学前》勝手なアドバイス    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/189-dfef0e2c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。