英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.27 Fri
不要かな?と思ったもの
持ってこなくても良かったもの
日本食品
 色々もってきたけど、ホームスティの私には、そんなにいうほど使わず。
 いざとなったら、コリアンタウン、チャイナタウンで似たようなのが買えます。
 少し高いけど、J-TOWN、日本食品店で、同じものが買えます。
 ただ、日本語・英語両方の記載がある英語訳つき和食の基本―JAPANESE RECIPES 60
 あると便利です。ホストマザーと一緒に作ることもできます。
 一緒に作った時の調味料などは残る場合が多いので、ホストマザーに本のプレゼントもGOOD♪
コンタクト液
 重いしねー。ドラッグストアで日本で買うより安く買えたかも。
着物
 私は、結局着ませんでしたー。暑くて着たいと思わなかったし。
 夜のイベントの時は、昼も遊びに行っていて、帰って着るような時間が無く。(涙)
単三電池
 私・・もってきたけど、単三電池をつかう電化製品を持ってなかった。全く新品。
 電子辞書用の電池の予備は、忘れないようにしましょう。まぁ、どこでも買えるけど。

トロントにも、$1ショップ(ワンダラーショップ)はあるので、たいてい買えるかも。。
ただ日本の100円ショップの質は、とても良いなぁと実感しちゃいます。

テーマ:留学 - ジャンル:海外情報
《留学前》準備する荷物    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/20-e5d157db

Top↑

