英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.04.09 Mon
日本に買って帰るオススメお土産★
帰国前には、お土産選びも楽しい物です。
ただ・・実は日本で買える物もたくさんあったりします。(笑)
※私は、かさばるお菓子のdareのメープルクッキーを買って帰ったけど、
近くの輸入雑貨のお店で売られていました。(汗)
帰りの飛行機で、このお菓子を両手に一杯持って帰っている人を
偶然に見かけていたので、可哀想に・・と思ってしまいました。

私が買って帰って良かったなぁ~♪と思う物です!

※メープルシロップやメープルバター・シュガーなど色々買ってきましたが
同じ物じゃないけど、日本でも買える物が多くてビックリしました。
というわけで、メープルシロップ以外のものを挙げています★
石鹸やボディソープなども、意外に通販などで買えてしまうみたいデシタ。

SECOND CUPのサーモマグカップ
SECOND CUPは、今の所、日本にはありません。
私の買ったサーモマグと同じものを日本のお店でも見つけたことはありません。
マグカップ2.5杯分ほど入りそうな大き目の保温もGOODな感じです。
スターバックスは、日本にもあって、スタバのマグならいつでも買えるけど
これは、仕事中には欠かせない一品になってます!($12~)
SECOND CUPのコーヒーやアップルサイダーなどもレアかも★

★アイスワイン
もちろんですが、日本では購入できません。私は、あまりアルコールが
ダメなんだけど、ちょっと美味しいなと思える甘さ。どこのアイスワインがいいか?は
人それぞれの好みとラベルからの選定になると思うけど・・。
色々ティスティングしたい人には、ナイアガラの滝近辺に行くと、
アイスワインの生産をしている場所が多数あって、試飲可能です♪

意外なお土産は、お土産やさんより、スーパーやドラッグストアなど
の方が、自分にとって面白いお土産が発見できるかもしれないなぁ・・と思いました★

-----
カナダ・アメリカにしかない有名ブランド
ROOT
服や小物グッズなどもよさそうです♪(カナダカナダしてる物も多いけど(笑))
お値段お手ごろで可愛い物も一杯ありました。お店は、結構色々な所にあります。
Tim Hortons
トロントで何度もお世話になるかもしれないコーヒー店。
思い出のコーヒー粉を買う事ができます。
Fruits and Passion
カナダ モントリオール生まれのボディケア用品や芳香剤など。

〔留学中〕お土産は?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/201-daf79b1d

Top↑

