英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.04.06 Fri
世界に強いと話題が広がる!?
もちろんですが、留学先には、日本人だけではありません。
韓国、中国のアジアを始め、ヨーロッパや南米の留学生は多数います。

留学生同士のファーストトーク。
日本に興味のある留学生は、日本についてのキーワードが出てきます。
あ。それ知ってるの!!とこちらが驚いて、話が盛り上がることも多々。
私は、南米やヨーロッパの留学生と話した時、お国柄のことを
全く知らないことが多かったです・・(苦笑)首都すらも・・。
一番よく話が盛り上がったのは、韓国の韓国ドラマについてでした。(笑)
そういう時、スポーツネタや映画・ドラマネタに強い人は、うらやましかったです。
みんな母国の地名やチーム・映画名など知っている名前が出てくると、どんどん話が膨らみます。

そのうち仲良くなってくると、
「この言葉、(留学生の)母国語でなんていうの?」なんて事も教えあいます。
お酒の場になると、全ての留学生の母国語で「乾杯!」というのが普通だったり。
韓国人の友達に電話をかけると、普通に「もしもし」と出られる事もあります。
英語のこの言葉、他国の言葉で何て言う?
※英語→スペイン語・ドイツ語・フランス語など。

仲良くなる事に、お国の知識が必須なわけではないけれど、新聞は読んでおきましょう♪
新聞には書いていない、情報などが得られる時がありますよ。

《留学前》勝手なアドバイス    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/205-9fb438cc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。