英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.04.28 Sat
お部屋探しの注意点って!?
■お部屋探しの注意点は
○夏のお部屋探しは、競争率が高いのでお早めに。
○冬に、部屋を解約する予定を言うと、入居させてくれない場合がある。
言わない場合でも、急の解約は、何かの料金が取られる場合もあるとか。
○短期間だけの滞在の場合も、入居させてくれない場合がある。
---
○お家の周辺建物へのスプレーの落書きやゴミの散乱などはない?
 →夜になると危険な地域の場合があります。
○夜遅くなりそうな人・・ブルーナイトバスの通り道の近く?

トロントでは、冬に退去されると、春や夏までの長い間、誰も入居しない場合が
多いそうです。あまりにも入居者がいない場合は、短期間でもOK・・と
言われる場合もあると思います。

■複数のお部屋の中からの見るポイント
窓が有る?無い?
 ・窓に面しているかどうかによっても、部屋の雰囲気は全く違います。
家族の一軒家のお部屋を借りる場合、出入り口は別?
 ・家族と同じ場合に、家族の人達が、夜遅い帰宅を気にする場合があります。
音は気にならない?
 ・ベースメントは、地上階(1F)のギシギシする音がします。
 ・トイレやシャワーの隣の部屋などは、人が使うたびに、
  大きな音がする場合も。
 ・楽器がOKのお部屋もあります。
 ・パーティ好きではない?など。

お部屋を見せてもらう時には、アポイントを取る事が普通です。
女の子が探す場合、アポイントの電話で男性が出た場合には、
○お昼に見せてもらうようにする
○出来るだけ1人で見に行かない
などを気をつけたほうがいいと思います。

いい物件は、競争が激しいです。まだ、いいのがあるかも・・とか
もっと色々見たいなぁと思っていたら、最終的には一番最初に見た物が
一番良かったり(笑)結構決断力もいるなぁって思いました。

お部屋探しでのオモシロ体験は、また次回♪

〔留学中〕お部屋探し    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/213-a00dd191

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。