英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.05.01 Tue
留学前に自分のレベルを知っておく♪(TOEIC・CASEC編)
■まず、TOEICとは?
--------------------
英語のリスニングとリーディング(文法・長文)から出来ていて、
10点から990点までのスコアで評価され、自分の英語レベルを知ることが出来ます。
○リスニング  5~495点
○リーディング 5~495点   2つの総合得点
となります。
企業では、英語の仕事に就く際に、TOEIC ~点以上などの採用基準にもなっているようです。
最近、スピーキングやライティングの試験も別枠として作成されましたが、
4択のマークシートで行われるTOEICは、従来通り行われています。

■なぜ、試しておいて損は無いのか?
-----------------------------------
留学後にどれだけ点数が伸びたかを、ぜひ見てほしいから!(笑)
 回答中、自分の中で何が変わった?っていうのはあまり分からないと思います。
 ただ、結果を見て留学前と留学後の点数として現れると、納得できる所があります。
自分が英語のどの部分に弱いのかということが一目瞭然で分かる。(例えば・・文法・長文など)
 留学前に苦手だった部分が克服できている!
 逆にこの部分はもう少し頑張らないと!という弱点が分かります。

留学後に、「これだけの点数が取れたよー」だけではなく、
留学前のこの点数から、これだけ伸びたよー!!」の方が、満足度は高いのではないでしょうか♪
自己満足の世界かもしれないけど、ぜひ味わってほしいと思います☆

■そんな時間無い~!という方には
---------------------------------
実は、TOEICは、1ヶ月に1回日時・会場が決まっていて価格も6615円と少し高めです。
そんな時間やお金は無いなぁ・・という方には、CASECの受験をオススメします。
内容は、TOEICの凝縮版試験は、インターネット上で行われ試験時間は30~40分
きちんと結果にはTOEICの点数に換算してくれます。お値段も3500円とお手ごろ。
点数は、試験後すぐに表示されます。
(試験には、ヒアリング試験のためスピーカーもしくはイヤホンが必要です)
※私は使用したことが無いですが、就職履歴書用のレベル証明もしてもらえるようです。
 まだ採用には、TOEICの点数が必要となる場合が多いと思います。

CASEC
 ※海外からでも使用できます。
E-TEST
 3000問からランダムに出題される模擬模試です。



《留学前》勝手なアドバイス    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/215-c711a89e

Top↑

