英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.05.29 Tue
日本製パソコンは海外で使える?変圧器は必要?
いくつか似たような記事を書いていますが・・。

カナダの場合、私が行った以下の地域では、日本製のパソコンを使用することができました
(バンクーバー・カルガリー・トロント・プリンスエドワード島)
変圧器を使用せず使っていてトラブルは無かったけど、あまり良くない事のようでした!(汗)

まず、パソコン購入時の仕様を確認しましょう!
必ずパソコンには電圧が記載されています。
以下の場合は、AC100~240まで対応で推奨は100Vのみのようです。
使用できる場合は、AC 100-240V などと記載があります。

仕様
日本で使用している差込口(プラグ形状:Aタイプ)はカナダでは使用できます。
カナダでは、地域により以下2つ(Aタイプ・BFタイプ)を使用しているようです。

アダプタ
プラグが差し込めるから使える~♪と思って、電圧を見てみると、違うことが分かります。
 
日本
アメリカ・カナダ
電圧
AC100V
AC120/240V

仕様を確認して、渡航先の電圧に対応していない場合は
変圧器を使用した方が機械にとっては安全と言えそうです★
後、合わない電圧で使用しているとパソコンに負荷がかかって
壊れやすくなる場合もあるので注意です♪

変圧器って必要?(blog内記事)
海外でも使える海外保障付のパソコンはコレ(blog内記事)

〔留学中〕ネット・パソコン    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/231-49cd4a36

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。