英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.28 Sat
私の留学フェア体験
大阪であった留学フェアに行ってきました。

この時の私の目的は、「Shane Gloval Village(現:Gloval Village)」の先生と話す!
この前から色々調べていて、どうしても先生から直接学校様子を
聞きたかったのです!

この時の留学フェアは、圧倒的に20代女性と高校生&両親が多かった。
高校生は高校卒業後留学コーナーに一杯、
20代女性は、カナダでも有名な語学学校ブースに一杯だった。
--------------
私は、その中で誰もいなかった目的のブースの前に座る。
私と隣に2人の男の子も加わって、3人と先生とで会話開始。

私が英語で話そうとしたけど、サーーッパリ何も出てこず・・。
苦笑いのみ。あぁ・・言いたい事はあるのに・・と思っていたら
隣の男の子がペラペラと英語で会話を始めた。

何を言っているのか分からなかったけど、先生と意気投合した後、
その男の子が通訳をしてくれた。
「自分は、今年の初めまでバンクーバーの、この学校で勉強していたんだ」
先生は、この学校に来るとこの子のように話せるよ♪ぜひぜひ!
みたいに言うていたらしく、私もこの時に、この男の子のおかげで
聞きたいことは沢山聞けた。その後、この男の子に、この学校はいい?
と聞くと、本当に良かった。絶対お勧め!といわれたので学校を即決。

※さて、なぜこの男の子がこのブースに来ていたかというと?
もう1人の男の子が留学することを決めたので、その男の子の質問
のための通訳だったらしい♪

意外に、どこに最終決定できるパーツが落ちてるか分からないなー★
留学セミナーには、1人出来ている女性の方も多かったので、
語学学校ブースでは情報交換でき易いように思いました♪

《留学前》仲間・情報探し    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/25-3b402b31

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。