英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.07.05 Thu
トロント(カナダ現地)で携帯電話を申し込む方法は?
■カナダで携帯を契約する方法は?
○現地で携帯電話店へ行って申し込む
○エージェントさんを通す場合、渡航後すぐに携帯を引き渡ししてもらうことも可能。
 ※エージェントさんが代理で購入手配してくれます。
  ただ、現地到着時に渡されるので、到着前の2~3日前からの料金が発生するみたい。

■携帯電話の支払方法は?日本と同じように以下2つの方法があります
○1ヶ月定額プラン(マンスリープラン)
○プリベイドカード支払い方法

■機種代金はいくら位?
携帯機種代金は、機種型・契約年数などによって異なります。
契約年数が長ければ長いほど機種代金は安くなります。
※日本と同じような1円携帯は無かったように思います。

留学生の「売ります・買います」の掲示板などでは、携帯電話の名義変更をして
帰国される方の携帯を使われるということもあるみたいです。

■月々の価格はどれくらい?
○マンスリープランの場合
 月々のプラン費用+(無料通話をオーバーした場合の追加費用)+システムアクセス費+税金
○プリペイドプランの場合
 使った分だけです。

■契約するには何が必要?
マンスリープランを申し込む場合のみ、クレジットカードが必要です。

■月々の価格の支払方法は?
私は、クレジットカードを見せたので、てっきりそこから引かれると
思っていたら、毎月請求書が送られてきて、お店に払いに行きました。
そこで、クレジットカードを使って支払うことが出来ます。
あくまで、請求書→お店で払うみたいでした。(fidoの場合)

■プランにはどんなのがある?
たとえば、同じ電話会社同士無料・着信無制限プランなど。

■その他の注意点は?
○カナダの携帯は、電話をかける事も受ける事もお金が掛かります。
なので、無料通話分って意外に早くなくなってしまうこともあるかも。。
○住所は、ホームスティ先の住所を登録する事もOK。
 ただ、引越し後にそのまま元のスティ先に請求書が届いていて
 知らずに携帯代が未払いのまま・・なんてことも。
 引越しの時には、住所変更を♪(経験アリます・・(笑))

携帯電話プラン比較

留学生が良く持っている携帯ランキング!
FIDO (みんな同じ携帯?って言う位、所持率多し!)
Rogers
TELUS
Dine

〔留学中〕★現地[トラの巻]    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/252-7568c0dd

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。