英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.07.23 Mon
ライティング特訓!海外ペンパル&E-mail交換
海外ペンパル・E-mail交換とは、英語圏の人達と英語で文通をすることです。

必要なのは、英語を書くこと。
これは英語を話すより、じっくり英語を考える事ができます。
文法とかむちゃくちゃかもしれないし・・。と不安な方。
実は、まず、書いてみる事が大切です。書いてみる事から気づく事もたくさん!


1)どんな文章でも、まず書いてみる。
2)この時は、前置詞(to?on?)っている?この単語は英語で何だっけ?など小さい所で
  自分の書きたいことが書けない事につまずきます。
3)分からない部分を文法書や辞書で調べる。
4)英語を知る。語彙の幅も広がる!


ひとまず、文法が合っているか合っていないかは、二の次。

じっくり英語を考える事が出来る=自分の英語を見直して復習できます!
自分の英語の添削がほしいという方は、文通相手に、添削をお願いしてみましょう。
もしOKならラッキー♪英語圏の人にとって私たちが書く英語の添削は、簡単みたいです。
特に教える事が好きな性格の人に当たれば、解説まで付いてくるかも☆(笑)

英語で日記を書くことも同じ方法だと思います。
ただ、1人で書いているより、何かお返事などの楽しみがあるほうが楽しい♪
最近では、E-mailでの交換の方がお手軽で主流になりつつあるけど、
エアメールの交換も健在です!

(ペンパル)
Interpals
japanガイド
English Club
(E-mail)
Match.com
JapanCupid
Canada Yahoo Personal
Find Someone.ca

〔留学中〕無料英語レッスン    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/264-63a47d80

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。