英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.08.07 Tue
トロントの夏ってどんな感じ?
トロントで夏と呼ばれるのは、7月・8月・長くて9月中旬まで位。
トロントの夏は日中が長い!最高で、朝5時位から夜10時位まで明るいです。
20時や21時は、普通に夕方位の明るさで、22時近くになるとやっと夕暮れな感です。
暑さは、ネイティブカナディアンの人たちの中では、「Humid」という言葉がよく使われます。
蒸し暑さは日本と変わらないし、セミも鳴きます。雨は少なめかな。

街のレストランやバーではオープンテラスが設置されお酒や料理ににぎわっています。
沈まない日とオープンテラスだけ見ていたら、いつまでも日中のように思います。
日が落ちて、暗くなって夜になった~と思ってゆっくりしようと思うと、
気づいたら23時や24時でもう寝る時間!?と体内時計が狂う時も、しばしば・・。(笑)

もちろんイベントも盛りだくさん!花火(Fireworks)も開催されます!
いたる所の公園の噴水は水遊び場になっていたり、BeachesやToronto Islandでは、
海と同じようにビーチバレーや泳いだりなんかも♪(Ontario Lakeはあくまで湖。海そっくりだけど湖)

ナイスバディのカナディアンの人たちは、薄着になってどんどんセクシーに★
EatonCenterやFairview Mallなどのモールでは、カナディアンの人たちが
着てる服やサンダルなど夏用の物も何でも買えマス!

カナディアンの人たちにとって、冬が長い為、短い夏を目一杯楽しむそうです。
カナダでも日照は厳しいです。日中のイベントも多くすぐ焼けます。日焼け対策には気をつけて♪

(カナディアンの人たちはあまり気にして無い人も多いみたいだけど・・)

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報
〔留学中〕★現地[トラの巻]    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/281-9274edde

Top↑

