英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.31 Tue
絶対英語話せるようになる?
半年以上留学をすると、普通に生活をしているだけで、
英語を聞いて、なんとなく何を言っているかわかるようになります!

ネイティブの人の全ての言葉を全て理解することは、
難しくてもニュアンスでわかるようになります!

で、「話せるようになる?か・・?」
これは、自分の努力次第です!(笑)

この理由は、6ヶ月滞在すると、自動的に英語を聞くことに
耳が抵抗がなくなって、日本でよく言われる英語耳が知らずとできるようです。
お店で、駅で、学校で、道端で・・どこも英語ばかり。
日本では、何1000時間と英語を聞かないとできない英語耳が自動的に
できてしまうそうです。
1000時間を越えた時(平均約半年程)にやっと出来上がるみたいですねー★
語学学校での勉強や友達、ホストファミリーとの会話を
 加えると、より耳の成長は早くなるので半年かからないかも。


なぜ、逆に話すことは自分次第なのか?
もし、日本人の友達とばかり日本語で話していたら??外国で、いつ英語を話しますか?
いくらヒアリングができても、自分で話さないと、頭の中で
英文法の仕組みを即座に考えることができません。
聞いて分かっていても、聞いたことを自分で話せるか・・というと
想像以上に難しいです。

話せる人は、きちんと聞こえる人=理解できている人

最初からきちんと話せる人なんていないと思います。
#もちろん、先生やホストファミリーは、留学してすぐの人に完璧な英語が
 話せるとは思っていません。 プレッシャーや恥ずかしさは無用!

最初は間違ってもいいから話してみる!会話をしようとしてみる。
そんな所の努力からのスタートですね♪

《留学前》留学って?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/29-e03bf8f3

Top↑

