英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.08.15 Wed
語学学校(ESL)のアクティビティってどんなの?
スクールアクティビティって何?
生徒同士や先生との仲を深めたり、英語をどんどん使う事を目的としたり
トロントをより知るために開かれる放課後の活動です♪

語学学校では、1カ月分のアクティビティのカレンダーというのが貼り出されたり貰えます。

アクティビティは、ほとんどの学校であります。ただ、種類や回数は、語学学校によって違います。
アクティビティ企画の回数は、毎日の所も別々な物あれば、週1回の所も。
希望者全員参加の所もあれば、人数制限で先着順だったり抽選だったりする場合も。

種類は、普通に教室で希望者だけが映画をみて映画についてのトークをすることだったり、
トロントの有名観光地にみんなで行ったり、パブナイト(パブでお酒を飲む会)があります。
後は、2泊3日や3泊4日などのニューヨークやモントリオール・ケベック等の小旅行も
アクティビティと呼ばれる事もあります。

大規模校では、アクティビティが早い物順の場合が多いので、面白そうな企画の
アクティビティには申込みが始まってすぐに申込まないと参加できない・・って事も多々。
小規模校では、参加人数に満たなくて無しとか、参加留学生の国籍が固まってしまったり・・もあり。

アクティビティの特徴
○パブナイトやボートクルーズなどの場合は、他のクラスの留学生と
 知らずにトークする事も多くなる。きっかけ作りにはGOOD!
○観光地に普通に行くより学生料金で行けるので安い。

アクティビティは、習ってる英語を使ったり、友達を増やすきっかけの
すごくいい機会!!どんどん参加していくと友達はホント増えます!

《留学前》ESL学校選び    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/290-e0758894

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。