英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.08.24 Fri
留学に良い時期・最も格安な時期って?
留学に良い時期について
留学に良い時期と思う感覚は人ぞれぞれ違います。
いつの時期の留学先を楽しみたいか・・によっても♪

春・夏・秋の留学生が多くてたくさんの友達が出来たり、
色々なたくさんのイベントがある時期を留学に良いと感じるか
冬のように留学生は、格段に少なくなるけど、ホームスティでも学校でも
先生や家族を独り占めして一杯英語が勉強できるという時期を良いと感じるか・・。

最も格安な時期について
一概には言えないけど、夏は高い。冬は安いと言われています。
それはなぜ?
一番変わるのは、航空券の価格。
繁忙期の夏は航空券は高いし冬の航空券は格段に安くなります。

※1年オープン航空券の場合はそれほど変わらないかもしれません。
※旅行会社によって変わらなかったり、店舗・インターネットでも価格は若干違います。

留学費用を計算していると、語学学校・ホームスティ・エージェント等の
必要経費は、1年間を通して固定(変動がない)価格が多いです。

色々な留学エージェントやフリーペーパーなどの学費の割引率は、ほとんど同じです。

実質の支払額は、通貨レート(カナダドル1ドルが日本円でいくらか?)によって違ってきます。
これをあまり気にしていると留学はできないけど・・(笑)
ココが留学中の生活費として一番関わってくるのは確かです。
日本のインタナショナルバンクから現地でお金を一括で引き出す場合や
両親から海外送金して貰う場合は、
その時期のカナダドルの通貨レートを必ず確認するようにしましょう!
例えば・・
カナダドル$1が100円の時 約100万円で $10000分(買える・引き出せる)
カナダドル$1が107円の時 約100万円で $9345分(買える・引き出せる)

約$750(7.5万円)の差!?
※インターナショナルバンクでの引出し用通貨レートは
 前後1週間・1ヶ月の平均額の場合もあります。
 銀行ホームページに必ず書いてあります。

重要なのは、ドル$1の価格が日本円で安い時ほど、その時期にカナダドルを多く買える!
ドルに変えておいた方がオトク!
ということです♪

テーマ:留学 - ジャンル:海外情報
《留学前》勝手なアドバイス    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/296-24bb597c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。