英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.09.19 Wed
どこからでも★思い出一杯エアメールお土産★
トロント市内やナイアガラの滝、もちろんその他の旅先でも♪
簡単にお土産に変身しちゃうもの。旅行先からのエアメール。

基本的に、日本語(漢字)の住所で届きます。
ハガキには、赤字で「JAPAN」と「AIR MAIL」の表示を忘れずに!

※外国では漢字の住所がドコとは見分けられないけど、日本行きという事はわかるみたい(笑)

●まず、トロントの場合から。
海外へ発送用のエアメール用切手は$1.55(2007年現在)※Canada Post HPで確認を★
切手は、町の食料品店やCanadaPostで購入できます。
長期滞在の場合は、まとめて買っておくことも便利かも。

トロントのポストカードが買えるのは、EatonCenterやセントローレンスマーケット等のお土産やさん。
ただ、上記のお店は、1枚$1とかで売ってる事が多いです。
ポストカード+切手って用意してたら、結構お金が・・(涙)
ポストカードがお得に買えるのは、チャイナタウンや$1ショップ!
見た感じあまり分からないけど、4枚・5枚$1で売ってます。かなりお買い得★


●次に、旅行先からのエアメール発送の場合
カナダ国内から発送の場合、同じく切手は$1.55(2007年現在)
切手は、お土産やさんや食料品店に売ってます。郵便局は見つけるのが難しい場合もあり。
エアメールを購入した時に、一緒に「切手ありますか?」と聞いてしまうのが簡単。
私の場合は、トロントでまとめ買いをしていました。
旅行先のお土産店には、切手付のエアメールも販売されています。
投函した場所によって、地域独特の変わった消印を楽しむ事が出来ます♪

※カナダ以外の国からエアメールを発送する時は、カナダの切手は
 使えないので、その国で買いましょう。アメリカの場合そうしました★
PostCard

〔留学中〕勝手なアドバイス    Comment(1)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment
Posted by 美幸
海外からのエアメイルって
すっごく嬉しいですよね。。

出すのはちょっと慣れないと
大変ですけどね。

こうして教えて頂けると分かりやすいです。
来月1か月トロントに行くんで
是非、沢山の方にポストカード出したいです。
2010.07.13 Tue 15:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/307-c681bd14

Top↑

