英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.10.21 Sun
斡旋会社の留学用の資料請求って必要!?
私は、斡旋会社の回し者でも何でもないですが・・
資料請求はぜひ、しておいた方がいいと思います!
合わせて、留学用セミナーや説明会・カウンセリングがあれば、(無料なら)ぜひ参加を!!
------------------------------------------------
資料請求をすると・・
1)資料が送られてきます。
  資料内容:語学学校の紹介や留学の心得や国情報など。
2)会社によっては、電話やメールなどの連絡も。
-------------------------------------------------
私が留学の準備の時、7社の資料を取り寄せました。
この資料の中で、使えるページを切り取って、クリアファイルに
1ページずつ入れて自分用の準備ブックとして作りました。

大抵の留学用の資料には、カナダの地域情報や生活の仕方などの
マメ知識が写真付きやカラーで作られてます。
後は、自分でA4用紙にまとめたメモや付箋を貼ったりすると留学用ファイルの出来あがり♪

語学学校の情報も資料によって書き方が違うので多方面から比較することができます。

後、心配なのがその後の勧誘の電話やメール。
メールでの連絡、電話での連絡、頻度も色々。
やっぱり仕事をしている人達。情報持ってます!(笑)
色々な斡旋会社さんとお話していると、自分がいいと思っていた情報が
正反対に覆される事もあって、また別の斡旋業者さんに聞いてみたり。。
しつこい場合は、「もう決めてしまって・・」と先に謝るのも手。
営業されていると感じるより、有効な情報を聞き出せると思うと、ちょっと楽かも。
普通のメールや電話の場合は、無料です。。ぜひ有効活用を!(笑)

今は、インターネットで調べてもたくさんの情報が出てくるけど、
斡旋業者さんのプロの人達のリアルな情報も聞いてると面白いし役立ちます♪
※色んな業者さんと話してると、頼りになるかならないかは、自然に分かってしまうかも。。(苦)

斡旋会社のそれぞれのお役立ち情報を読むだけでも参考になります♪



■参考
留学情報は、自分用の準備ブックを作成しよう♪

《留学前》エージェントは?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/316-57d0d00e

Top↑

