英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.11.05 Mon
(男の子が)女の子に対しての対応の違い![韓国編]
一時的な留学生、現地に住んでいる二世と言われる国籍を持った人は違う場合があるけど・・。
様々な国の男の子(人)が女の子(人)に対して接する対応を色々書いてみたいと思います。

まず、一番教育が出来ているのは!!(笑)・・韓国!!だと思う。
(以下は、私の勝手な考えです♪)

韓国人の男の子は、そりゃモテるわ!とうなずかされる程、徹底されてます。
韓国では、恋人同士の記念日が毎月1回あるらしく記念日をお祝いする習慣が付いているみたい。
記念日が全部で約20日あるようで、多すぎるため、減らされる傾向みたいだけど・・。余談)
恥ずかしく感じることも無く、手紙やプレゼントを渡す事は普通。
兵役を受ける(受けている)理由もあるのか体格も良い!←これは私的目線。笑。
後、レディーファーストは当たり前。目上の人への教育もできてます。

私がビックリしたのは、韓国人ツアーに混じって旅行していた時、
韓国人の友達(男)に「カバンを持たせて!」と言われた事。
日本でも自分で持つ習慣がある私は、「嫌だ!」と言っても、何度も頼んでくる。
どうやら、ここで自分がカバンを持たないと、年配の人には紳士じゃないと思われるらしい。
頑固として「イヤ!」と言っていたら、「日本人の女の子は頑固!」と言われた。
韓国人の女の子なら、すぐ持たせるのに・・と。

留学先で見かける韓国人カップルの女の子は、ほぼカバン持ってもらってます。
日本でも多いから普通なのかもしれないけど・・。
日本人の女の子は、こんな韓国の男の子にケアされてしまうと、
日本人の男の子を物足りなく感じてしまうかも??頑張れ!日本人男子!(笑)

〔留学中〕驚いたコト    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/321-48a2bac5

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。