英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2007.11.16 Fri
これは不味い!私が勝手に思う美味しくない料理(笑)
一応食べれない物や好き嫌いは殆ど無い私ですが・・
ネイティブカナディアンの人達や他国の留学生に進められて食べた物で
(ある意味)オススメな料理を紹介します!
※以下も個人的主観なので気にしないでくださいねーm(__)m

基本的には、トロントは美味しい物多いですよ~!

●ライスプディング(お菓子)
これは、その名の通りお米のプディング(プリン)。
立ち寄ったコーヒーショップ(CoffeeTimeだったかな)で
売られていて、隣の人が買いだめしているのをみて、店員さんに
美味しいの?と聞いたら、かなりオススメと言われたので買いました。
お米を甘い甘い砂糖を溶かしたミルクで蒸してるのかな?
ミルクの液体の中の甘いお米の粒をスプーンですくって食べます。
一口で諦めました。友人のギリシャ人のおばちゃま宅でも頂いた事が
あるので結構普通にあるお菓子なのかもしれません。

●サンドイッチ
コーヒーショップでイートインできるサンドイッチであまり良い物に
当たった事が無い気がします。なんか???な味。パンもカスカス?
マヨネーズの味が違うのかな。私がカナダでよく売られている
青色のビンに入っているマヨネーズの味が苦手なだけなのかも。。

●ラーメン
日本料理と称するお店のラーメン。日本で食べてるラーメンを知ってると
これってラーメン?と思ってしまう。どこのお店のというわけじゃなく
どことも・・という感じがする。日本と同じ味を求めるのが間違ってるのかな。

~~番外編~~
●機内食
ワクワクの留学で旅立った途端のこの料理。ビックリデシタ。
帰国する時にはこの料理をまたかぁ・・と思ったけど、渡航時の方がひどかったから良かった。
某A航空会社様。ここもあまり求めちゃいけない所なのかな。

〔留学中〕驚いたコト    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/323-ee27b0e2

Top↑

