英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2008.02.07 Thu
地元密着コミュニケーション!神聖気分で日曜礼拝へ
トロントには、たくさんの教会があります。
道路沿いを歩いていると必ず1つは出会う。
私が渡航してすぐの頃、周囲を探検していると教会を見つけて感動して写真撮ろう♪と
嬉しくなったけど道沿いに何個も見つけて、最後の方には、「まただ・・」みたいになってました(笑)

さて、この教会。日本で言う寺や神社が複数あるのと同じ感覚。
もちろん各地域ある教会は、それぞれ特徴があって、その特徴を見ていくのも面白い!
お国柄によって若干違うけど、ほぼクリスチャン。

クリスマスなどの季節のイベントの時に教会に呼ばれる時はあるけど、
毎週日曜日の午前中に行われる日曜礼拝は、クリスチャンの形式を学ぶのに良い機会。

たいていの場合、教会前にある「お知らせボード」に礼拝日が記載されています。
礼拝日には、神父さんのお話が聞けたり、
地元の人が集まって小さなお菓子パーティが開かれていたり。
ネイティブの人達と話す良い機会!クリスチャンの考え方や礼拝の仕方など
生粋の仏教徒が知らない考え方を教えてくれます♪


私は、ギリシャ人の集まる教会に行きました。
同じイエス・キリストだけど、礼拝の方法は、キリストの絵にひざまずきキスをする。
礼拝の仕方は、前の人達のを見たり聞いたりするけど、ドキドキしました。

〔留学中〕無料英語レッスン    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/329-fa31c561

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。