英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.10.31 Tue
カナダドル?トラベラーズチェック?
お金はどっちで持っていくほうがいいの?

私は、キャッシュが$200とT/C(トラベラーズチェック)が$500にしました。
ちなみに、外貨宅配サービス マネーポートで取り寄せました。
※パックの数によっては送料がかかってしまうようなので、
T/Cを多めに設定して送料を無料にしました。

関西では、近くて以下の場所で両替できたんですが、
交通費も考えると、マネーポートの方が便利かなーと思って♪

カナダドルが何円で購入できるかは、各ページの「本日のレート」から確認できます。
(会社の外貨両替手数料によって、レートの金額が異なる場合があります。)

両替専門店
ワールドカレンシー
トラベレックス

銀行系 外貨両替所
ゆうちょ銀行
三井住友銀行
東京三菱UFJ銀行
みずほ銀行
りそな銀行

もちろん出発時に、空港でも両替は可能です。
両替に並ぶ場合もあるので、出発時間には余裕を持って♪


到着後即、携帯電話の代金とかサポートさんにお支払いする額が
必要だったので、お金には困らなかったです。

私の出国した時は、カナダドルが83円ほどで買えたので、
その後滞在時にカナダドルが85円や88円に変動していたので、
インターナショナルバンクから引き出すことを考えたら
もう少しT/Cを買っていて持ってきててもよかったなぁ・・と思いました。
(カナダでは銀行によって違うけど、T/Cは手数料なしの無料で換金できます)

私が両替前に毎日見ていたもの・・。変動を見るのは面白いですよ♪
■ カナダドルの変動

《留学前》お金・海外送金    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/33-0933beb6

Top↑

