英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2008.05.11 Sun
現地到着すぐでも揃う!トロントお買い物場所リスト
留学用荷物、日本から持参には限界が・・。
足りないものが買えなかったらどうしよう・・と心配しました。
でも、大丈夫!トロントは都会!市内は結構お店も多いので、歩くと見つかったり・・。
電気製品、シャンプーなどの生活用品、服、靴、かばんなど
大抵のものは大きなモールに行けば揃う気がします。


総合ショッピング施設 (大体夜9時位まで)
Eaton Center (トロント中心部)
 TTC/DundasもしくはQueen Stationすぐ(北・南入口直結)
Dufferin Mall(トロント北西部)
 900 Dufferin St
 402 Parkdaleバス
Fairview Mall (トロント北東部)
 1800 Sheppard Ave
 TTC/Don Mills station直結徒歩数分
Yorkdale Mall(トロント北部)
 2300 Yonge Street
 TTC/Eglinton Station 北に徒歩数分

食品・食べ物・野菜
大きなスーパーは、各地区に1つはあります。
イメージは、ダイエーやイオンのような SuperMarket。でも、食品しか置いてない。
反対におばちゃんが一人で切り盛りしているような、 Grocery storeと呼ばれる
小売店もたくさんあります。お菓子や少しの野菜、たばこや缶ジュースなどを売っています。
メインストリートを歩いていると、見つかります。Groery Storeの閉店時間は早めかも。
Metro・Dominion・Loblawsなど。

薬局・ドラッグストア
Shoppers Drug Mart店舗場所
日本でいうマツキヨなどのような大きなドラッグストア。
大通り沿いに面した場所やEaton Centerにもあります。
シャンプーや洗顔フォーム、化粧品、洗濯用洗剤など、何でも揃う。
Main Drug Mart
郊外に多いので、車がないといけないところも。

ホームセンター
Canadian Tire 【店舗場所
自転車や家の中の工具類の生活雑貨がそろう大きなホームセンター。
電気製品や家具なども揃います。

100円均一($1ショップ)
Dollarama 【店舗場所
トロントでチェーン店の100円ショップ。
ただ、品質の保証は・・・。(笑)ダイソーの品質を求めてはいけません♪
他にも、個人店がしている100円ショップもあります。

服屋さん
大きなモールのお店に行くと揃います。
できるだけ安くや古着を求める場合は、チャイナタウンかな。

コンビニエンスストア
日本にあるようなコンビニはあまりみかけません。
上にあるGrocery Storeが大半だから。場所によってSeven Eleven(店舗)があります。
便利な店という意味合いでのコンビニという看板をつけるお店は多々あります。

家具
ちょっと遠い401号線沿いに、IKEAがあります。【店舗場所
Leslie stationからシャトルバスがでているみたい。
※変動の可能性があるので、HPで確認を!

〔留学中〕★現地[トラの巻]    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/335-97cdfa05

Top↑

