英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2008.05.24 Sat
留学エージェントの選び方/良いエージェント?悪いエージェント?
エージェント選び・・。たくさんあるエージェントの中からどうやって選ぶ??
(※現地、日本のエージェント関係なく書いています)

結局どこのエージェントが良いか悪いかは、 自分との相性次第だったりします。
もっと詳しく言うと、 エージェントの中の個人の担当さんとの相性かもしれません。
エージェントさんを選ぶ=複数のエージェントさんとやりとりをして自分に合った所を見つけることです。

私が評判がいいと聞いていたエージェントさんも、同じ語学学校の友達は、困った時にあまり
いい対応をしてもらえなかったと言っていたり、同じところなのに別の友達は、とてもいい!と
言っていたり。評判が良いから悪いから、それが100%ではないようです。

エージェントさんに申込を決定する前のメールや電話のやり取りの中で、
●自分の聞きたいこと、相談したいことに対して親身になってもらえた。
●返事、対応が早い。
などが、一番の選ぶポイントだと思います。


日本のエージェントさんだけど、私にこんなプランが会いますよと親身になってくれて
契約を考えていたけど、次に行った時には、私に与えてくれたプランを全く忘れていたので
仕事の仕方として「そんな物なのかぁ。。」と、ちょっと失望したことがありました。

私は、自分の狙っていた語学学校がどうなのか、色々なエージェントさんに意見を聞きました。
(他のエージェントさんに聞いているということはもちろん内緒で(笑))
私の狙っている学校についての感想は少ししかなく、エージェント推薦の別の学校を進めるエージェント。
国籍や今まで行った生徒さんの感想など色々な視点から教えてくれるエージェント。
自然に、ここに頼りたいなぁと思える会社が見つかるなぁと思いました。

《留学前》エージェントは?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/338-6b7af66f

Top↑

