英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2008.06.25 Wed
夏/留学先で花火大会!浴衣を持って行く?♪
留学先に持って行くものリストとして悩むのが、夏に着るかもしれない浴衣!!

実は・・トロントでも、花火大会(Fireworks Festival)があります!
日本の花火大会の大きさにはかなわないけど、花火大会が開催されます!!

■開催される場所:Ontario Place
■開催日:Victoria Day(5月24日)、6月、7月の週末の数日
 (今年の開催スケジュール

観覧ポイントは、オンタリオ湖に近い付近ならどこからでも見える気がします。
(私は、フェリー乗り場の付近にいましたが、そこからでも見ることができました)
(大きく見たい場合は、花火が上がるオンタリオプレイス近くに行く方がいいかも!)

私は、浴衣を留学先に持参しました。
花火大会当日は昼間から出かけていたため夜に着ることができませんでした。(涙)
ただ、ホストファミリーの前で着てみたりホストマザーに着せてあげたりしました。
私のいたホストファミリーの場合、こんな奇麗な服を着たことがない!とかなり感激されました♪

浴衣の着付けなんてできないという方♪
でも大丈夫!!浴衣の着付けは旅館で着る浴衣と同じ要領。
留学先では誰も奇麗な着付けなのかそうでないか、はわかりません(笑)

(私は、うまくできなくてごめんねと言ったら、マザーにそう言われました。)
浴衣の着付け方法
※自分で着るのと、人に着付けるのは違うので、渡航前に家族や友人に練習してるといいかも。

浴衣を着る機会として、花火だけじゃなく夏のバーベキューやイベントなどの時に着たり、
語学学校のイベント、ハロウィンの仮装の時に着ている人もいました。

同じアジアでも中国や韓国に浴衣の文化は無いようです。
浴衣を着ると注目されます!!(注目されるのが苦手な人はだめかも!?)
ネイティブの人、留学生問わず、知らない人にでも普通に話しかけられマス。。


日本の文化を留学先で楽しみたい人には、ぜひ♪
最近の浴衣は、可愛くて浴衣・帯・飾りなど全部セットで
4000円位からあるのでお手軽になりました♪


男性用浴衣(男性の甚平・浴衣は、かなり珍しくインパクト大!!)
女性用浴衣

〔留学中〕四季イベント    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/341-1c48e0c2

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。