英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2013.03.01 Fri
blog・SNSを通じて留学仲間、情報ゲット!
今やblogはカナリ有名になりました。私が始めた頃は、blogは
まだ有名じゃなかったんだけど、今になっては、blogを作っていて
本当に良かったと思います♪

※今は、SNSサービスの「mixi」や「Facebook」などでも、
 留学前からたくさんの留学仲間を作る事が出来ます。


blogを始めたきっかけ
--------------------------
留学の準備や出来事、その時々の思いをつづって
自分のための思い出記録を作ろうと思ってました。(笑)

良かったこと
--------------------------
準備期間は、準備期間の出来事や気持ちの変化を鮮明に覚えていても、
帰国後になると、その時の苦労や思いなんて、大体にしか思い出せない。

一生に一度しかなかったこんな大きな留学経験。

今読み返すとハチャメチャな奮闘、思いは恥ずかしくもあるけど・・。

後になって、忘れたくないのにっ!!忘れてしまいやすい記憶を思い出す
とてもいいメモになりました。

もっと良かった事
--------------------------
たくさんの素敵なblog友達とも出会え、会った事が無かったけど、
助けてもらったり、励ましや応援を貰ったり、私はとても元気を貰いました。

インターネット世界って誹謗・中傷などの閉鎖的なことばかり聞いていたけど、
ちゃんとした目的を持って頑張っている人達と知り合えたことって本当に素敵です!!

結論
--------------------------
blogでなくても、短いメモ、文章であったとしても、毎日何があったという
記録や思ったことを書いておく事は、とてもイイ!
きっと留学が終わった後に読み返すと、2度楽しめますよ★

blogのウラ話
--------------------------
blogタイトルは、少し肝心。めずらしいタイトルにすると、
検索に引っかかってくれやすいので、友達に伝えやすいです♪

感謝感謝♪
--------------------------
私のこんなblogが参考になるのか・・blogに興味を持って、作ったよー!と
言われると嬉しいね♪

いろんなblog
--------------------------
FC2 ブログ
 色々加工が出来たり、容量が1Gと多くて使いやすいです♪
SITEMIX
 1.5GBの大容量。写真も記事もいっぱい管理できます。
GOO ブログ
 私も使っていたGOOのblog。リンクが30個までしかダメだけど、
 写真がたっぷり載るし、絵文字も可愛いので満足です★
ヤプ ログ
 女の子らしいテンプレートがたくさん。
アメーバ ブログ
 世間では有名らしい・・。私、知らなかったんだなー。
エキサイト ブログ
 エキサイトブログを持ってる人は、なんだかおしゃれにレイアウト
 してる人が多いと思います。色々加工できるのねー。

<SNSについて>
私の留学時には、あまりSNSを使っていませんでしたが、
今は利用できそうな情報がたくさんあると思います。

■「mixi
mixi内では、トロントのコミュニティがあり、
地域情報やイベント情報など色々な情報が載っていました。

■「Facebook
利用用途は、留学後になるかもしれません。世界で利用されているので、
諸外国の留学生の友達にfacebookのアカウント持ってる?ときかれて
友達になったこともあります。

■「My Space
米国で最大のSNS。Facebookと並んで利用者が多いSNSです。

《留学前》仲間・情報探し    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/35-074fcdc9

Top↑

