英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2012.10.31 Wed
持っていくパソコンに必須なソフト
留学先で使えるソフトを記載します!!
少しITをかじっている事でPCの管理方法を書いておきたいと思います★

ウイルス対策ソフト
=======================
※有料化になると言っていましたが、まだ無料で使用できるようです。
 有料版と無料版があるので、無料版の場合100%防御できるとは言い切れないかもしれません。
必須です!せっかくのPCを対策ソフトを入れずインターネットに接続したり
メールを受信する事はウイルスを大歓迎しているようなものです。まず、
対策ソフトでチェックをさせてPCを安全に保ちましょう♪

市販で、色々なソフトが販売されていますが、私は、ここ5年くらい
AVGという外国のフリーソフトを使っています。今のところ感染した事は
ありません。インストールしたからOKと言うわけではなく、かならず
定期的にアップデートして最新に保つことが大切。
これは、メールアドレスを記入しないとダメですが、フリーソフトです。

AVG Anti Virus Software Free version(For Windows)

メールアドレスの登録が必要になりますが、Avast!も有名です。

※有料ウイルス対策ソフト選びは、こちらの記事から。

Skype(スカイプ)
=========================
世界どこまででも無料通話ができる!ということで、これも便利。
前、TVで海外留学している息子とこれで話しているという放送が
されていました。電話よりクリアな音でよくも悪くもどんな音でも拾う。
マイクとスピーカーさえあればいくらでも通話可能♪
最近は、WEBカメラがあればより楽しいかも★
自分の情報をたくさん書くと、世界の人達から勝手にコールがかかってきます。
特にフィリピン・・多いよ。

参照:Skype

画像編集ソフト
======================
デジカメで写真を高画質で大きいサイズで撮ったけれども、これを何枚も
メールで送っても大丈夫??とよく聞かれます。デジカメで撮る時は、
やっぱり大きいサイズで撮る方が、現像した時に綺麗です。
ただ送られる側には、インターネット環境によって少し迷惑な時も・・。

そんな時、使うのがPhotoshopやFireworksなどの画像編集ソフトです。
プロみたいに綺麗にしあげるならこういうソフトを買わないといけないけど、
普通にリサイズや画像回転など少しの加工なら、フリーソフトで十分♪
フリーソフトとして私が気に入っているのが、VIXです。他の画像編集ソフトも
探せばあるのかもしれないですが・・♪参考までに★

参照:VIX
簡単な作業方法は、こちら

picasaも使い勝手GOODです。

★★備考★★
小さくサイズ変更した写真を、再度大きくサイズ変更したい場合、
小さいサイズを引き伸ばして大きくすることになるので画像が荒くなります。
必ず、原本の写真は置いて置きましょう!



私は全てのソフトを問題なく使えていますが、インストールされる方のPCに
何が起こるかは・・わかりません。インストールをされる時に心配な方は、
念のため、必ずバックアップを取ってからインストールを行ってくださいね♪
私は・・責任もてません~~。。(笑)

《留学前》パソコン必要?    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/36-28559a09

Top↑

