英語嫌い・海外初体験の私がワーキングホリデーでカナダトロントに留学してきました。準備やリアル生活、写真、お役立ち情報いっぱいでお届けします。
★人気記事!
最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
PR
★英語初心者が行く!!カナダ留学★トロント★
コレは使える!
  

オススメ情報




アメリカやカナダの講師陣!
iknowも付属の英会話

国際免許でカナダでも運転!

今までのお客様

プロフィール

みぃ

  • みぃ
  • IT関連勤務OL
    猫好き。多趣味で好奇心旺盛。
    興味を持ちすぎて器用貧乏な
    この頃(笑)動物占い「チーター」
    そのままらしい!?(苦笑)
リンク
最近のコメント
 

■英語教材は アルク!

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

準備に関するサイトマップ  ボランティア体験  海外携帯電話  国際恋愛  ランキング
2006.11.01 Wed
海外送金の方法
私は学校を自分で申し込んだので、海外送金をしないといけなくなりました。
※エージェント経由で申し込んでいる場合は、エージェントの持っている
日本銀行に振り込むだけでエージェントが海外送金してくれる所もあるみたい。
そっちの方が便利だったよなぁ・・とこの時は後悔・・。
海外送金は、ゴーロイズ海外送金サービスという物を使いました。


Lioyds TSB(ロイド銀行:ゴーロイズ海外送金サービス)
他の銀行から海外送金すると大体4000~4500円位の手数料がかかるけど、
この送金方法では2000円と一番安くなっていました。

またこのサービスは、一度利用して送り先の登録が済むと、
次には指定されたロイドの口座に送金するだけで、手数料をひいた額を
自動的に海外送金してくれるそうです。
登録用紙には、日本からお振込みするのに良く使う口座2つの登録できるみたいです。
私は、火曜日に郵送で登録用紙を発送して、土曜日に登録完了通知が
来ているので早くて5日で登録は完了するみたい♪

登録通知には、三井住友銀行(ロイド銀行口座)に振り込んだら、
自動的に、登録しているエージェントさんの
口座に振り込んでもらえると書いてありました。


----
★その他の海外送金サービス(2012.10確認更新)
新生銀行
 口座保有者は一律4,000円 ※海外送金は窓口のみでの取り扱い。
 窓口に行けないので、見送りました。
楽天銀行
 ホームページでシュミレーションすると手数料は2,000円でした。
ゆうちょ銀行(郵便局) 国際送金サービス
 カナダへの海外送金は、2500円でした。
City BANK
 インターネットバンキングを利用の場合は、通常4,000円(手数料2,000円、電信料2,000円)
 海外送金手数料が3,500円(手数料1,500円、電信料2,000円)とおトクみたい。※参照
JTB 海外送金サービス
 お振込額の2%が振込手数料(上限2000円)留学の仕送りには最適。


《留学前》お金・海外送金    Comment(0)   TB(0)   Top↑ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!  mixiチェック

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cheris.blog7.fc2.com/tb.php/38-2657b002

Top↑

